弊社ではシドニーで賃貸物件を探すお手伝いをする「リロケーションサービス」をご提供しております。
これは日本や海外からシドニーへ転勤、研修、留学で来られる方々に対して、短期間で効率的に賃貸物件を見つけて、無事に入居していただくために提供しているサービスです。
土地勘が無く、お車も無い中で、海外で賃貸物件を探すのはとても困難です。
また、オーストラリアの賃貸の条件や法律がわからない、どのように探して申し込んだらいいかわからない、と実際に物件を見つけても賃貸契約に漕ぎ着けるまでもハードルが高く、ストレスを感じる方もいらっしゃると思います。
弊社ではその時間の手間、精神的な負担を少しでも軽減できるように、より効率よく、短期間でお客様のご要望に合う物件をご紹介させていただいており、皆様からご好評をいただいております。
またこのサービスは、英語が出来る出来ないに関わらず、シドニーで物件を賃貸する際の規定、慣習を理解されていない方々を選びたがらない管理物件エージェントとの橋渡しをすることも重要な役目となっており、弊社が仲介に入る事によって、管理不動産会社の信頼も高まり、スムーズに行くケースがほとんどです。
オーストラリアでは賃貸成約に関しての法律や規定も日本と異なっており、テナント(借主)はオーナーに対して(または管理物件エージェントに対して)、成約料と言うものは支払いません。
テナント(借主)が支払うのは通常下記のみとなります。
- 家賃
- 保証金(ボンドー家賃の4週間分を公的機関にテナント(借主)が直接支払う)
- 個々で使用する電気、ガス、インターネット、水道代使用料(個別メーターがあれば)
また、保証金(ボンド)は退去時に通常の消耗(Wear &Tear)以上のダメージ、破損がなければ基本的には全額返ってきます(退去時のクリーニング代はテナント負担となります)。
そのため弊社のリロケーションサービスは、ご依頼をいただいたお客様に対してのみのサービスで、その費用をリロケーションサービス費としてご請求させていただいており、他からコミッション、手数料は一切いただいておりません(テナントー借主を紹介したからと言って管理不動産エージェントからは何も報酬はありませんし、この様な行為は禁止されております。厳しい規則の元に不動産業界は管理されております)。
到着早々、挨拶周りもあり、ゆっくり物件探しに時間をかけられないお客様に対して、効率よくピンポイントで物件、エリアを絞って良い物件をご紹介させていただいております。
ご興味のある方は弊社まで一度ご連絡ください。
The post リロケーションサービス その1 first appeared on シドニー(オーストラリア)の不動産、売買・賃貸物件情報 | 田中不動産.
->全文はこちら