みなさま♪
あけましておめでとうございます。
本年もほんだらけをどうぞよろしくおねがいいたします。
「初」
「初日の出」「初詣」「書初め」などなど。
年明けは、いろんな「初」がありますが、
とみんごの「読み初め」はこちらでした。
「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」村上春樹 |
長いタイトルに中身が想像できなかったのですが、
話題の1冊だったのでいつか読んでみたいなと思い続けようやく。
先入観を入れないために、帯やレビューもあえて見ずに読み始めました。
”色彩を持たないつくる君”、
というのタイトルの意味も読み始めるとすぐにクリアに。
読み始めたら止まらなくなり、
数日に分けて読む感じかな~^^と思っていたのにもかかわらず
3時間ほどであっという間に読み終えてしまいました。
ということで、村上春樹さんの作品は初めてという方にも
おすすめの1冊ではないかなと思います!
今年のあなたの「読み初め」の1冊は何でしょうか???
まだの方はぜひぜひほんだらけで探してみてくださいね!
一緒に本選びのお手伝いをいたします♪
「新年の抱負」
今年はこうしたい、ああしたい、
これを絶対達成する、こんな年にする!・・・ETC
みなさんそれぞれ抱負を掲げられたかと思います♪
モチベーションを高めたり、キープしたり、
またスキルをアップするのにも「本」はかかせません。
迷ったら、何か1冊読み始めてください。
まずはピンとくる1冊を手に取り、がむしゃらに読み終えてみる・・・
きっと何か大事なものがうっすら見えてくるはず。
新しい知識も身につくはず。
本は読めば読むほど自分の知的財産になります。
やる気が出ないな・・・なんてこともありますよね。
そんなときは、心をちくちく奮い立たせてくれる
自己啓発本や、やさしいビジネス書を読んでみてください。
意外と簡単な心のスイッチで、毎日の生き方・過ごし方が変わるもの。
そしてそのスイッチを切り替えてくれるのは1冊の本の、
ほんの数ページだったりします。
きっとあなたに出会いたい本が、ほんだらけで待っていますよ!
どんな本からはじめていいかわからない、という時は、
ほんだらけスタッフにお尋ねください。
ピンとくる1冊、一緒にお探しします♪
「本は心のご飯です」
もっともっと、みなさんと本をつなげたい♪
今年も、たくさんの方と本との出会いをお手伝いできたらと思います。
お近くに来られたら、
本を読みたいと思ったら、
心に栄養を・・・と思ったら、
自分を高めたいと思ったら、、、etc
ふらりといつでもほんだらけにお出かけくださいね♪
お待ちしています。