個人的な話ですが、今読んでいる本『キネマの神様』。
はじめての原田マハです♪
原田マハさんといえば、日本ラブストーリー大賞を受賞した「カフーを待ちわびて」を読んだ方も、多いのではないでしょうか?
「カフーを待ちわびて」
「嫁に来ないか。幸せにします」
「絵馬の言葉が本当なら、私をお嫁さんにしてください」
から始まるスピリチュアルなほどピュアなラブストーリー。
ゆるやかな時間が流れる、沖縄の小さな島。一枚の絵馬と一通の手紙から始まる、明青(あきお)と幸(さち)の出会い。偶然に見えた二人の出会いは、思いも寄らない運命的な愛の結末へ。
話し戻って、、、
『キネマの神様』。
タイトルの通り、映画がらみのネタがふんだんなので、
もちろん映画好きにはたまらないかと。
特に「映画館」好きにはたまらないかも♪
読み始めは普通に淡々~となのですが、
なにやら随所随所で「くいっ、くいっ」と感じはじめ。。。
細かい日常の描写。
痒いところに手が届く感じでずばり表現してあるのに、
全然無理やりじゃない、、、
メインじゃないところなのに、
始末がキレイ~でツボをつかれる感じ。。。
こりゃぁ~すごい作家さんだなぁ。。。
とまだまだ7分の一くらいの段階で虜に(笑)
もうね、、、かなりホロリときています。
いや~今回、原田マハ作品に出会えて幸せ~~♪
と思っちゃってるくらい、、、(^v^)
どんどん、原田マハという作家を知りたくなりました。
ということで、今夜は、そそくさとおうちに帰って、
『キネマの神様』の続きを楽しみたいと思います~☆
と、帰る前にふと、、、
「今ほんだらけには、どの原田マハ作品あるのかな~??
(というか、あるのかなぁ???)」と。
ここ10年以内の作家さんなだけに、
当店在庫も少なく、入荷してもすぐ売れて行く、、、
という作家さんの一人なんです。
先日入荷した「総理の夫」(←これもめーっちゃくちゃ面白そうでした!!)
も、、、はい、当然売れていっちゃったのですが、、、
わぁ!!!
1冊だけ!ありました♪
「一分間だけ」。(7.70)
働く女性と犬のお話。
マハさんの作品は、どれも何か大事なものを、
じわーんと感じることができる”心ほっこり”本なんじゃないかな、どれも?!
と、すでに感じています。
(まだ全部読破したわけではないのでこれから知ってゆくのですが・・・^^)
原田マハ作品、お持ちの方はぜひぜひお売りくださいね!
あ~読書って、ほんっといいですね~(淀川さん風 笑)
それではみなさん、
また明日ほんだらけでお待ちしています~(^^♪