旅行/観光

オーストラリア政府観光局のキャンペーン動画が泣ける話

1分半の短い動画で、こんなに胸が熱くなったのはいつぶりだろう。

Tourism Australia(オーストラリア政府観光局)は、新型コロナウイルス感染拡大に際し、キャンペーン動画「With Love from Aus」をリリース。去年オーストラリアを襲った大規模な山火事のため広告の一時停止を余儀なくされていた「Matesong」にインスパイアされ、国際的広告代理店M&C Saatchiが製作を務めた。

動画ではオーストラリアが誇る美しい景色とともに、可愛らしい動物たちが自然を駆け回る姿や、山火事で焼かれたユーカリの木から新たな芽が出ている様子がうかがえる。

オーストラリア政府観光局代表、Phillipa Harrison氏は、このキャンペーン動画について自身のSNSにてこう語っている。
「この不安定な時期に、世界はもう少し前向きに、そして未来に期待するものが必要です。Matesongに触発され、私たちオーストラリア政府観光局はオーストラリア人はもちろん、世界中の人々にこのメッセージを送ります。この苦しさを乗り越えた先には、美しい場所や人々、そして素晴らしい体験があなたを待っています。オーストラリアから愛を込めて。」

製作を務めたM&C SaatchのCCO、 Cam Blackley氏は以下のように述べた。
「私たちがこうして隔離されている間に、自然や動物たちは休憩し、リラックスしていると考えると幸せな気持ちになります。困難な状況でも前向きになる理由を見つけることは、オーストラリアのDNAに擦り込まれおり、この考え方を世界と共有できることを誇りに思います。」

旅行や観光についてさまざまな規制がかかるなかでも、旅行することの素晴らしさは忘れないで欲しい。これを乗り越えた先に待つ美しい景色や体験を夢見ながら前向きに過ごして欲しいというメッセージが込められている。

Cam Blackley氏が言っていたように、こうしている間に我々の住む地球がその美しさを取り戻していると考えると、いつまで続くか分からないこの辛い時期も乗り越えられるような気がする。

また旅行に出かけるのが楽しみになると同時に、この美しい自然を守っていくために私たちには何ができるのか改めて考えさせられる動画だ。

それにしても最後に「With Love from us」のusをAusに変えるなんて…ずるい。

動画参照:https://www.australia.com/en-us

文:濱田紗衣

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら