腰痛・肩こり・首こりは我慢せずに保険適用のフィジオセラピーへ
オーストラリアで生活しているとフィジオセラピー(Physiotherapy)という言葉を見たり、耳にしたりすることもよくあるかと…
今日はオペラハウスで開催された日豪交流年イベント「ダンス&ミュージックフェスティバル」を鑑賞しに行く。
間に合うように出発したのだが、途中海外からの仕事の電話で長々と立ち往生してしまう。
結局大遅刻で到着。
一番前で鑑賞することになり、なんだかそわそわしてしまうM。笑
出演者を間近で見ることが出来たので、それはそれでおもしろかったですが。
なぜか、遅れてきた人は出入りの関係で、他の人に迷惑が掛からないように一番前の席に座るようになっているみたい。
横にはこのイベントの司会を務める黒坂さんが、ゆっくり鑑賞。
「あれ?司会は?!!」
「まだまだ先だからいいのよー」と。
さすがプロ。こういった舞台は慣れたもの。
一緒に一部目のフラダンスやオーケストラの演奏を楽しんだ。
というか、一番前で二人で盛り上がってしまった。笑
あのフラダンスを見てハワイに行きたくなった人、手挙ーげて!!!! はぁーーーーい!!!!!
少なくても私は行きたくてしょうがなくなった・・・・・・
もの凄く。
そして二部では、日本人の子供達による南中ソーランやラストを飾ったダンスクールが会場の大歓声の中、すばらしい演技を見せてくれた。
デジカメでいろいろ撮ろうと思ったのだが、現在入院中のMYカメラ。泣
こういう時こそ携帯のカメラ!!!!!
と携帯を取り出すが、充電がゼロに近く、すぐに電源OFF・・・・・・・(くそ、こんな時に・・)
ということで、今日は写真なしです。
すみません・・・
「 若 さ 」
このイベントに来られた方みなさんが感じた事はこれでしょう。
最年少2歳児のダンサーの登場に会場内は大歓声。
かわいいのなんのって。
同じくダンサーのお父さんのダンスを見ていると、この子の将来が末恐ろしいですね。。。
その天才坊やのお父さんのダンスを一言で表すなら
「人間の領域を越えたダンス・・・」
思わず隣の知人と「凄すぎ!!!! あの人・・・・」と叫んだほど。
この親子のダンスは見る価値大ありです!!! 彼ら出演のイベントの詳細はDANCEKOOLまで。
その後、イベントからもらった若さパワーで3件ハシゴした私。
オペラハウス下で金融Sさんと脳外科医のMちゃんとオードブルの盛り合わせを食べ、
2R目はDANCEKOOLの打ち上げへ顔を出し、
最後はイベント主催者達と夜中の中華。
さすがにギブUP寸前。
若いパワーをもらったはずだが、やはり体はついて行けず。。。。。
今日はもうまぶたが落ちそうなのでこの辺で。
オーストラリアで生活しているとフィジオセラピー(Physiotherapy)という言葉を見たり、耳にしたりすることもよくあるかと…
シドニーとアデレードにある、調理の専門学校Quality College of Australiaのキッチンが新しくオープンしたという案内を受けて…