クリスマスパーティーや忘年会などで巷はかなりのドンちゃん騒ぎだった先週金曜日。
最近頻繁に集合する「名のない会(本当にまだ名前がない会なんです)」の食事会がありました。
(これだから痩せないんだろうなぁ・・・・ 泣)
場所は最近MYブームの「火鍋」が頂ける某レストランへ。
まだ私がかなりはまっていて、通いつめる可能盛大ということで場所は未公開で御願いします、、、
(飽きた頃にレストランコラムでご紹介しますね!)
火鍋。。。 これは中国の鍋の形式を指すようですが、もう、これ、めちゃうま。
右の激辛スープに浮く唐辛子と胡椒の数はやばいです。
鶏がらと激辛2種類のスープに
自分で選んだ具材をぶちこむ。(この具はごく一部)
入れ過ぎて溢れてます・・・笑
この右側の赤い方。
めちゃ辛。
もちろん辛さはオーダーで調整出来ますが、大の辛い物好きの私でもMILDが一番安心して食べれるレベル。
間違ってもHOTなんてオーダーしないように。。。。
MILDでさえ皆さん鼻水は出すわ、おでこは汗だくだくだわ、一切食べない人はいるわ。。
頼んで頼んで、そして残しまくって、それでも一人30,40ドル。
安い!うまい!辛い!
ダイエットに励むにはちょうど良い外食でした!
・・・とここまでは金曜のお話。
そして昨晩。。。
夜のエクササイズでテニスをやったのですが、無駄な動きばかりしていたせいか(空振りとか。。笑)無性におなかが減り、そして火鍋が恋しくなり、気づいた時にはあの赤い鍋の前に・・・
ほら、横でガツガツ食べてる中国人の若い女の子達も細くて綺麗だし・・・
そりゃ、量を控えればかなりダイエット向きな食事だが、ぺろっと一鍋平らげちゃってたんじゃ、いくらヘルシーでも痩せないわな。。泣
今回は一番辛いバージョンに挑戦したせいで冷や汗掻きまくり。
(余談:2度熱い火鍋。今はお尻が熱いです・・・・笑)
実は明日もお別れ会で「火鍋」です。。。笑
現在実行中のMの「最後のダイエット」はこの火鍋がKEYポイントとなることでしょう。
全然前に進まないMのダイエット計画。
どうなるやら。。。
南半球に位置する大国オーストラリア。広大な国土には海岸や森林、砂漠などさまざまな地域があります。 この記事では、オースト…
留学を検討する際に最も懸念する点は、留学全体の費用でしょう。 必要な費用の相場は渡航先や留学の期間によって大きく変わるた…
過去の国勢調査では総人口の4人に1人が海外出身という結果になるほど、毎年多くの移民を受け入れる多様性にあふれた文化か…