グルメな友人達(食いしん坊とも言うが)が「ここはマジにオススメ!特に北京ダック!!」と教えてくれたチャイニーズ。
早速、みんなで行ってきました。
場所はAnzac Paradeを南下してNSW大学に行く途中にあります。
(ネタが大きくて有名な日本食レストラン「寿司天国」の真向かい)
M「ねえねえ、お店の名前って何?」
みんな「えーと、なんだっけー?とにかく寿司天国の前だからさー」
M「で?名前は?」
みんな「うーん、分からない」
しょうがないので、あとでサイトを調べてどうにか見つけました。
その名も
「Kensington Peking Restaurant」
そのままやん!と突っ込みたくなりましたが、分かり易いので良しとしましょう。
雰囲気は定食屋、でも味は一級でした。
お酒はBYOなので、入手してから行きましょう!(近くにあると聞いて探しまわったものの、歩いて5分くらいのところにリカーランドがありました。誰だ!2、3軒隣りにあるから!とだましてMを歩かせた人は!苦笑)
まずはジューシーなお肉がレタスに包まれたサンチョウボウとちょっと甘いテースとだった揚げた海藻とカシューナッツ。
この日の話題は全員iPhoneユーザーということもあり、明日から発売になるIphone 4Sについて盛り上がってました。
⬅iPhone3&4の山。(笑)
そして本日のお目当てのこちら!
「北京ダック」
5人いたので一匹分をオーダー。
見てください!この量!
パンケーキが20枚以上あってこれで41ドル!すごいお得ですよね。
北京ダックの料金に含まれているセカンドコースはダックのお肉を使ったヌードル。
こちらも味付けが上手で、これまたヒット!
お隣のテーブルがオーダーしていて、もろに影響されてオーダーしたブルーコッドの姿揚げ。
生姜とネギ、コリアンダーがたっぷり入って、揚げ方も脂っぽすぎずカラッとしていて合格!
コリアンダーフェチ(笑)のEちゃんが「もっとコリアンダーちょうだい〜」とスタッフにお願いしたところ、
日本語を少し話せる中国人のおじいちゃんスタッフが、たんまりコリアンダーを追加してくれました。
このおじいちゃんは日本人だと分かると、日本語で色々話してくる陽気な方でした。
お値段の方はこれにクラゲのサラダをオーダーして(これもオススメ)、
これでなんと一人30ドル!(かなりお腹いっぱいになりました)
北京ダックが大好きなM的には近々必ずカムバックしようっと!
「Kensington Peking Restaurant」
172 Anzac Pde Kensington
02-9313-7100
2 December 2024 ◎<ポイント> ―トランプ・トレードはかなり巻き戻された― ・今週の予想レンジ:148.50-153.50円 先週…
このたびJAMS.TVは、オーストラリアの災害・防犯対策情報を網羅した安心ガイド「防災防犯情報サービス」を正式にリリースし…