ビクトリア大学の保育/幼児教育学:25%免除の奨学金を発表!
オーストラリアは、多文化社会ならではの多様な教育アプローチと、実践的な学びを重視した教育システムが特徴です。 特にEar…
毎年恒例となってきた自称?!「美人妻の会」(別称、鬼嫁もしくは肉食妻の会)の忘年会が行われました。
今日のメンバーは、旦那様が若手IT経営者、心臓外科医、カリスマシェフ、イケメンCA、泣く子も黙る外資系金融企業、、、
に勤める旦那さまをお持ちの奥様との晩餐会でした。
⬆ こういう説明の仕方をすると、とてもお上品な奥様方の集まり?のような錯覚に陥りますが、
とんでもない・・・(爆笑)
「使えるものは旦那でもコネでも何でも使え!(笑)」
ということで、Hさんのご主人Rさんの顔で、今恐らくシドニーで一番予約が取れないレストラン、それも3つ星&世界のレストランランキングでオーストラリア最高位となる26位に輝き、今年のベストレストランにも輝いた超有名シェフ・Peter Gilmore率いる「Quay」へ乗り込んできました。(笑)
肉食妻が5人も集まれば、それはそれは下手なおっさん達の酔っぱらい宴会よりもタチが悪く、騒がしい。
オペラハウスとシドニー湾をバックに、レストランからのウェルカムシャンパンで乾杯☆
本日はオントレーからデザートまでの4コースをチョイス。(季節のディガステーション8テースティングコースもあり)
芸術的な鮮やかさや繊細さに、口へ運ぶ前に思わず感動のため息が。(⬅全部のメニューがそうな訳じゃないですが。苦笑)
お料理の方は季節の食材や素人では思いつかないような調理法を用いた、
アイデアに富んださすが3つ星レストランといった感じ。
おしゃべりに夢中すぎて、お料理のことが記憶から薄れてしまったのは毎度のこと?!
あまりの毒舌&危険なトピックで盛り上がりすぎて、
後々「まさか周りに日本語がわかる人、いなかったよね??」
と後の祭り的な心配をする一同。(笑)
「うちの旦那ったら〜〜・・・」
と各自、腹に溜めてた?発言が出るわ出るわ。笑
でも最後にはいつも、「今の旦那を手放すのはもったいない・・・」
と、肉食妻たちに飼い馴らされた草食?旦那への執着心を全員で確認し(皆さん、本当に素敵なご主人なんですよ!)、
シンデレラタイムを前に愛する家族の元に戻るのであった。。。(笑)
余談:我が家は草食どころか自称「植物系」(笑)人の癒しとなり、実を生み出し、太陽に照らされて成長するタイプのこと。
(この場合の太陽はM。笑)
デザートは人気料理番組「Master Chef」でも登場した「White nectarine snow egg 」をオーダー。
この日は桃のシャーベット。
前回訪れた時よりも感動が薄い、、、(泣)
やっぱり、Mが大絶賛するこのお店の自慢メニューのひとつ「Eight texture chocolate cake 」がオススメ。
見事なまでに円形のチョコレートケーキに熱々のチョコレートフォンデュを注ぐと、ケーキの中央がフォンデュの熱で溶け出してくるではないですか!
チョコレートホリックな妻達は、あり地獄(笑)のように凹んでゆくケーキを一心に見つめながら、まだかまだかとこの日のフィナーレを迎えるのであった。
今年最後の会ということもあって、プレゼント交換を企画。
さ〜て、何が当たるかな〜。
Mはヘアサロンを経営している親友AのKerastase Elixir Ultime Limited Time Christmas Gift Pack をゲット!
このオイル、本当に髪の毛が艶やかになるんです。
Mがいつも使用しているプロダクトだったので、当たってラッキー!(笑)
元CA、現ナースというM嬢から我が家のノアにいただいた手作りの名前入りクッション!
超可愛い!!!Mちゃん、忙しい中、ありがとう!
こうして、「ディスパレートな妻達」(アメリカの人気ドラマ)のシドニー在住日本人版?的な晩餐会は幕を閉じるのであった。
次回はバレンタイン頃かしら?!
「Quay」19/20
Overseas Passenger Terminal, The Rocks, Sydney
02-9251-5600
4コース$165/8コーステースティングコース $220
Lunch Tue-Fri 12noon-2:30pm
Dinner 7night 6pm-10pm
オーストラリアは、多文化社会ならではの多様な教育アプローチと、実践的な学びを重視した教育システムが特徴です。 特にEar…
2025年にオーストラリアの大学や大学院入学を検討している方は必見! 2026年1月1日から、SA州にあるアデレード大学(Uni…
オーストラリアの学生ビザ申請の審査は年々厳しくなっています。また、2024年3月末に学生ビザ規定が変更になったこともあり…