この日は友人達からバースデープレゼントでいただいた
「パーソナルシェフによる自宅ディナー」
という素敵な企画を実行することに。
フレンチバックグラウンドの日本人シェフ・祥子さんに来ていただき、
5コースからなるジャパニーズフレンチを自宅にて満喫するという、子付き外食が嫌になりかけている私達夫婦にはピッタリな嬉しいディナータイムとなりました。
二人目妊婦、千葉県出身、サーファーという共通項の多い彼女との話も盛り上がり、
夫婦だけではなく彼女を交えての終始楽しいひとときに。
ノアには早めに寝てもらい(笑)、自宅レストランのオープン☆
パンも手作り。来てから焼き上げたパンは絶品でした。
こんなうまく自分で作れたらいいのになぁ・・。
メニューの内容は事前に彼女と相談して、好き嫌いや要望等をうまく取り入れてオリジナルメニューを作成してくれました。
Mのリクエストは「海老のビスク」
自分ではなかなか作らないので、プロが手間暇掛けて作ったビスクを食べたい!とお願いしちゃいました。
どれも綺麗に盛りつけられ、お味はもちろん言うことなし。
まるでどこか高級フレンチレストランにいるかのようでした。
お皿等は全て我が家の物ですが、やっぱり「ノリタケ」の食器はお料理をより一段と美しく仕上げてくれます。
手際良く登場するお料理。オープンキッチンなので、お料理している姿を眺めながら、
盗める技術は盗んじゃえ〜状態。(笑)
祥子さんいわく、いままでケータリングした家庭の中で我が家のキッチン用品の充実度は群を抜いていたそう。
確かにない物がないっていうくらい、物だけは揃っているかも。。。(笑)
宝の持ち腐れにならぬよう、彼女のクッキングクラスにでも参加してお家で腕を揮おうかしらん☆
デザートは抹茶のクレームビュリュレにその場で作った飴細工が綺麗に盛りつけられていました。
フレンチはもちろん日本食のケータリングやキッズ料理教室なども展開しているそうなので、
興味がある方はこちらのサイトをご覧下さい。
が!!残念?なことに彼女も第二子の出産が間近なので、お仕事は年内いっぱいだそうです。
お友達へのプレゼントや記念日、プロポーズなどの特別な機会にぜひ活用されてはどうですか?
シドニー、ブリスベン、メルボルン、アデレードにキャンパスがある語学学校「ELSIS」から、年内までの特別キャンペーン・進学英…
ワーキングホリデーとは学生や社会人が半年~1年ほど協定を結んでいる海外で就業し、滞在する国ならではの文化や業務を体感でき…