「所変われば品変わる」という言葉が示すように、歯科に対する意識も国や地域によって大きく異なります。 特に、予防歯科や審美歯科に対する意識は、日本と海外で大きな差が見られます。 海外では、歯の健康は全身の健康と密接に関連しているという認識が根強く、歯の病気の予防や早期発見・早期治療に力を入れています。 また、歯並びの良さは、単に見た目の問題だけでなく、自信につながり、社会的な評価にも影響を与えるという考え方が一般的です。 一方、日本では「歯が悪くなってから歯医者へ行く」という意識が根強く、予防歯科の重要性が十分に認識されていないのが現状です。 とはいえ、予防歯科や歯が痛くなった際の海外での歯科治療、とっても不安だと思います。 当院では日本人スタッフと日本語が話せる歯科医師が常勤していますので、しっかりサポート致します。
Drキムのインビザラインの説明はこちら(英語になります)
https://www.youtube.com/shorts/MWEoyjfWcHg
実際の患者さんがつくって下さったビデオは治療の様子も!
タウンホール駅から当院までの行き方からはじまり、マウスピース矯正(インビザライン)治療中♬
IPRと呼ばれる歯と歯の間に数ミリの隙間をあける治療
歯のクリーニング(スケーリング)も一緒に。
歯のクリーニングは45分位かかるので、インビザラインの治療を合わせると1時間くらい。
治療が終わったら最後にお会計💰
最後のキム先生の流暢な日本語での挨拶も必見です!(5分45秒辺り)
実際の動画はこちら
海外での治療に不安な方、当院では日本人スタッフと日本語が話せる歯科医師が常勤していますので、お気軽にご相談下さい。