未分類

ブログ第五十五回 カベルネ/マルベック

Friday 19/09/08

 シドニー・マラソンまであと2日。ということで今日から休肝日(2日間)スタートです。こんなに天気が良いというのに、ビール日和だというのに・・・。

 それが終われば、日本行き。約3週間の予定です。息子君(もうすぐ9ヶ月)を連れての旅行は大変たどいうのは覚悟のうえ。そんなことは知らずわが息子君は日々パワー・アップしています。ちょっと目を離せば、瞬間移動をしたかのような速さであちらへ移動、コード類で遊んでみたり、トイレのドアをノックしたり、椅子をワゴン・サービスのように押して歩いてみたり、私のすね毛をむしったりと、いろいろ楽しませてくれますよ。ほんと。。。

 そういうことなので、このブログ3週間お休みです。それまで、飲んで食べて、ネタ探ししておきます。

 では、Ciao!

 

  昨日のワイン。Houghton Jack Mann Cabernet Sauvignon/Malbec 2000

 WAのSwan ValleyのHoughtonといえば、みなさんご存知White Classic(旧名White Burgundy)ですね。大体どこのボトルショップでも見つけられるお手頃白ワイン。そのHoughtonのフラッグ・シップ・ワインはFrankland River産のこの赤ワインJack Mannです。さて、テイスティング・・・、チェリー、カシス、ペパー・ミント、ダーク・チョコレート、シガー、丁子、スモーキー、そして土の香りがグラスの中から飛び出してきます。口に含めば、sooooo smooth! なんたってこのワインの特徴は絶妙なバランス感なのですから。やわらかく完熟のタンニン、、まだ若さを感じさせる適度な酸味、そしてビューティフルな果実味。今でも十分(十分過ぎるほど)美味しいですが、あと7,8年ぐらいまって飲んでみれば、きっと・・・Heaven!

料理とワインのマリアージュ: Grilled Sirloin Café de Paris

Score: 19/20

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら