★キングに復活してもらったトイ・ドッグ★
Cavalier King Charles Spaniel (キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル)
原産国 ; イギリス
性格 ; 優しく、穏やか、社交的
16~18世紀の肖像画には、小さなスパニエルが多く残されています。
その中の一つが、キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルの系統です。
イギリスのチャールズ2世が、肖像画に残されたスパニエルを
復活させようと賞金をかけました。
1920年代に鼻先のつぶれたキング・チャールズ・スパニエルによく似た犬が誕生し、
その中から鼻先の長いキング・チャールズ・スパニエルを探し
1940年代にはキング・チャールズ・スパニエルと区別されるようになりました。
トイ・ドッグらしくとても優しい性格をしていて、遊び好きです。
外交的で知的、いつまでも若々しいイメージです。
トレーニングもしやすく、子供や他のペットとも問題なくやっていけます。
性格上はまったく手のかからない犬種といえます。
飼育上の問題点を強いて挙げると、肥満体質なので食事と運動バランスが崩れると
すぐに太るので注意が必要です。
ワーキングホリデーという制度をご存知ですか?これは海外で働きながら生活を楽しむことができる、若者にとって魅力的な制度で…
留学を目指す方には、渡航先で自分の英語が通じるか不安な方が多いでしょう。 現地で英語ができなければ学校の授業の内容を理解…