Saturday 14/05/2011
今、私が働いているお店がWestfieldに移って2週間。“Good Food Guide”や“Australian Gourmet Traveller”などの食の評論家の方々が次々と食事に来られ(評価され)、緊迫した時間が過ぎました。おそらく、まだ彼らの訪問が続くでしょう。
昨日は、ランチ・シフトだったので、Cityのボトル・ショップで一本ワインを買って帰りました。安売りの箱にあったワインです。一本$10のその赤ワイン。フランスのボジョレー産ですが、その造り手のワインを何回もテイスティングしたことがあって、そのワインがこの価格で??? はい、早飲みのイメージの強いボジョレーの2001年物なので売れないんですね、ってな感じ。昨夜は、そのワインを奥さんと十分に堪能しました。そして今日の午後、早速そのワインたちを買い占め(残り6本)に行ったのです。なんたって一本$10。お宝発見です!!!
今夜、もう一本空けましたよ。2001 Marcel Lapierre Morgon
Beaujolaisの中の一つのCru、Morgon。このワインは素晴らしくピュア。10年経ったボジョレーを飲む機会ってあまりないので、かなりの驚きです。なめらかな質感、10年経ってるとは思えないフレッシュな果実味、そして味わいの凝縮感が素晴らしい。強い個性は感じないけれど、とても素直に仕上がった(育った)味わいが、飲み手を安心させてくれる。純粋なんです。ピクルド・プラム、ルバーブ、オールスパイス、セミ・ドライ・トマト、土の香り。
料理とワインのマリアージュ: Roast Pork with Crackling and Rhubarb Sauce
チーズとワインのマリアージュ: Coulommiers, Ile de France, Fr
Score: 19/20
一時滞在の就労ビザの柱であるSubclass 482について、年内改正が予告されていましたが、ついに2024年12月7日付で「一時的ス…
タビケン留学がそまゆりスペースラボ様に紹介されました。 ・【TOEIC】700点台をとるコツ・勉強法は?おすすめ問題集・参考書Th…