”子作りに励んでる”と言われても・・・
“子作りに励んでます” そう言われる度におののいてしまうのは私だけだろうか。
先日昨年ウェディング撮影をさせて頂いたY子さんにウールワースでバッタリお会いしたのだが、その時の会話はこうだ。
“Y子さん久しぶりですー! お元気ですかー?ウェディングから1年くらい経ちますねぇー、最近どうですか?”
“はい、本当にあっという間ですよー。最近は子作りにどっぷり励んでますー!”
“あっ・・・。ど、どっぷりですか・・。 が、頑張って下さいぃー・・・。で、ではぁ・・・。ひぃーーっ・・・。”
おしゃべりな私を一瞬にして口封じしてしまうキラーワードと言えよう。
このフレーズをオージー女性から聞く機会は意外と無いのだが、日本人女性に笑顔で言われる度、
返答に迷ってしまうのは私だけではないと思う。
ちなみにこれまでの返答としては、“んまぁ、子作りですか。お忙しそうで何よりです・・・”と
訳の分からないお返事をしたこともあるし、“あらぁーっ、子作りですかぁ・・。体力勝負ですねぇ。”
と相手の女性を困らせてしまった事もある。
わたしの友人のR男は、“ほぉーーっ・・・。ではお大事に・・・。”と勝手に相手の女性を患者さん状態に
してしまったと語ってくれた。
“子作りに励む”というフレーズがあまりにも一般的に使われているフレーズなので、
違和感が無い女性の方が多いのかもしれないが、“そりゃもう、朝から晩まであれだけをあくせくとやってますよ”
という風に聞こえてしまうのは、絶対に私だけではないはずだ。
ちょっと古臭いが“コウノトリがそろそろ来るのを待ってるんですぅ・・”
あたりにして頂けると、”来るといいですねぇ、コウノトリが。“ とすんなりお返事させて頂けるのになぁーと、
今日も妊娠希望の女性に出くわさないかとビクビクしながら街を歩く私だ。
シドニー・クリエイティブフォトグラフィーでは、ウェディング撮影をはじめ、ウェディングアルバム、ウェディングビデオも請け賜っております。シドニー以外でも、ハンターバレーをはじめ、メルボルン、ゴールドコースト、ケアンズでの撮影も請け賜わっておりますので、以下よりお問い合わせ下さい。
|
こんにちは! Charter Australia日本人スタッフのHarunaです。 今回は日本で看護師をしていた皆さんにオススメの…
2024年11月入学の特別オファーのお知らせ シドニーでフィットネス、スポーツコーチング、ヨガのコースを考慮している方に特別…
みなさん こんにちは!iae GLOBALです。 いよいよ今週金曜日、クイーンズランド最大の留学エキスポを開催します。 クイ…