どうもこんにちは。
トラトラシドニーオフィス、Rikiyaです。
行ってきましたポートスティーブンス1日ツアー★☆★
今回は、シェアメート6人と愉快な旅を満喫してきました。
当日の天気、晴れ。皆と過ごす時間プライスレス。
さあ、いざ旅へ!!と、近くの駅へ着いたら、
バウチャーを家に置き忘れダッシュ。
まあまあまあ。準備運動完了という事で。
いざ砂丘へ。
シドニーのコンクリートジャングルから抜け出し、
バスに乗り、2時間後には砂漠に到着。
そこは一面の砂漠と海
心が開放された僕は、いや、俺は、
砂漠という名の海にダイブ、はせずにサンダルに履き替える。
そして、アフリカの大地を思わせる、ゼブラ風のトラックに乗る。
こんなにでかければ、ライオンは襲ってこないだろう。
おっと、ここはオーストラリア。ライオンはいない筈だ。錯覚してしまったぜ。
一路ゼブラに揺られる事、数分間。砂丘に到着。
そこで、思わずテンションが上がって立ちサンドボーディングをしてしまった。
いやー楽しい。無邪気なオレ。だがしかし、立ち乗りは禁止らしく、係りの人に軽く注意される。。。
ソーリー。。。
さあ、気を取り直し、心のゆくまま、気の向くまま、成すがままにサンドボーディングを堪能
満足した後は、次の目的地、ドルフィンウォッチングへ
港に着いた後は、お昼休憩を少々取り、いざ海へ。
海はいい。荒くれだった心をしばし休ませてくれる。
海を走る、いや、滑ること30分弱。イルカが見れるポイントに到着。
しばし待つこと数分。クワクワとイルカがやってくるではないか。
絵文字が魚なのは、決してイルカの絵文字が無いからではない。
決して。。。
そして複数のイルカが、クワクワと船の周りをクワクワと泳ぎ、クワクワと去っていく。
ああイルカ。癒してくれてありがとう。クワクワクワクワ。。。クワ。
最後のはちょっと言いたかっただけ。読ませてしまってソーリー。
港に到着し、次のポイント、ワイナリーへ向かう。
ワイナリーへ着いた途端に4,5杯のテイスティング
疲れた身体に染みわたる
ここで全行程終了
かなり充実した1日でした、いや、だったぜ。
シドニーに来たなら是非一度
オーストラリアの学生ビザ申請の審査は年々厳しくなっています。また、2024年3月末に学生ビザ規定が変更になったこともあり…