未分類

ヒーローは遅れてやってくる!?

 毎度です。文屋です。

 サスペンスドラマの刑事は、犯人が全てを語った後に、遅れてやってきます。

ヒーローも、最後の最後、良いところで、遅れてやってきます。

シドニーのバスも、5分、10分…最悪来ませんが、基本的に遅れてやってきます。

 

 -そして、文屋は「サスペンスドラマの刑事」ではありません。

まして、どっかの「ヒーロー」でもありません。

シドニーのバスに対して、多少なりともの申したい所もあります。

 

 -が!!!

 

 ブログ、1日遅れました。

 

 

 すいませんでした!!!

 

 

 さて、相方が日本へ旅立って2週間が経ち

食料もままならない生活を送っている昨今ですが

日々悩むのが「今日の晩メシなんにしよぉ…。」です。

 さすがに、2日に1回同じジャパレスに行っていると顔も覚えられ

今日も「○○ですか。」と注文なしの顔パスで品物が出てくるようになりました。

 ちょっと気まずいので他の所ともおもうのですが…。

 まだ少しの間、この生活は続きそうです。

 

 

 私事は、まぁよしとして。

先日は「THEスーパーカー」が洗車で入店!

イタリアの暴れ牛!!

 Lamborghini Gallard

 

 ランボルギーニ・ガヤルド。

 世界を代表するスポーツカーですね。

ランボルギーニ社は正式名称を「Nuova Automobili Ferruccio Lamborghini SpA」といい

本部は、イタリアのボローニャという所にあります。

 ライバルである、フェラーリの本部とは、直線距離にして、約20Km程度(大阪~宝塚間…。)

と目と鼻の先に位置します。

 元は、農業機械(トラクター)で成功を収めていた会社でした。(日本で言う、ヤンマー[本社・大阪市内]ですね。??)

 その後、スイス人になったり、イタリアに戻ったり、次はお隣のフランスに行ってみたり

はたまた海を越えてアメリカ人と戯れたと思いきや、アジアに足をのばし、インドネシアへ立ち寄り

1999年以降、VWグループの、アウディの傘下へと入ったのでした。

 また、ランボルギーニと言えば、印象的なのが、エンブレムです。

フェラーリやポルシェなど、スポーツカーといえば「馬」!な感じですが

ランボルギーニは「うし」! モッサイ…。そんな事は無い!!

 

 ゴールドに輝く、猛々しい雄牛。

元々が、トラクターの会社だけあってか、優雅さ<猛々しさ、が前面に押し出されています。

 

 このエンブレムの由来は、創業者のフェルッチオ・ランボルギーニが牡牛座であるから、とされています。

他には、ライバル・フェラーリの跳ね馬に対する、アンチテーゼ的な意味合いがあるとも言われています。

 

 そんな、猛々しい車を、猛々しく洗いたかったのですが、ここは猛々しさ<優しさ。

あがるテンションを押さえ、平常心で、冷静に、特にこの色味の車は汚れが目立ちやすいのもあり

隅々まで綺麗にさせていただきました。

 

 オーナーさんの「いい車やけど、洗いにくかったやろ?」と言う言葉にも

内心「カタチよりも値段がね…。」と思いながらも「いやぁ、楽しく洗わせてもらいました!」(本心です) 

と、ちょっと引きつった笑顔で言うと「また来るよ、ありがとう」と、満面の笑顔で返してもらいました。

 お客さんに車を返すときのこの瞬間が、至福の時ですね。

 

 

 そんなこんなの、洗車屋さん

 

 FIRST CLASS CAR CARE

 

事前予約も受け付けています!

 

 9337 2037(日本語対応可)

 

ワックス洗車・ディテールなどもご相談ください!!

 

 

 

 

 …なんだか牛肉が食べたくなってきました。

 

 

 おおきに。

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら