ジャパセンのイチオシプログラムで一番オーストラリアでして欲しいこと、
それがインターンシップ!
どうしてインターンシップが一番して欲しいことなのか?
◇ 実践的な英語力が身につけられる!
◇ オージーの環境、オーストラリアのコミュニティーで活動ができる!
◇ オーストラリア(外国)人のものの考え方、
仕事のしかたなどを知ることができる!
◇ 海外で仕事する日本人から日豪に限らず多くのことを吸収できる!
◇ 修了できると達成感があり、その後の人生や就職に必ず役立つ!
そこでジャパセンでは、
目的に合わせて6つのインターンシッププログラムを紹介しています!!
① 英語を鍛えるなら ⇒ 日本語教師ボランティア(1ヶ月間、3ヶ月間)
オーストラリアの小中高校で日本人を生かして
ネイティブの生徒相手に英語を使って活動します。
よって、英語を使わざるを得ない環境なので、
恐らく一番英語が伸び、実践的な英語力が
身につくプログラムです。
日本語教師になりたい人ももちろんですが、
将来英語教師になりたい人、外資系で働きたい人
も多く参加してます。
①-2 本気で日本語教師を目指すなら
オーストラリアの民間日本語学校での活動です。
日本語教師養成講座など日本語教師関連の資格を持っていることが参加条件。
直接法での日本語教師を目指している人に最適のキャリアアッププログラムです。
② お金を稼ぐなら
オーストラリアの主にリゾート地での有給インターンシップ。
オーストラリア人や他の留学生に囲まれての活動です。
英語力やそれまでのキャリアによって仕事は決まっていきますが、
それらがないとベッドメーキングやキッチンハンドの仕事が多いです。
英語環境で働きながらきちんと稼ぐことができるプログラムです。
将来ホスピタリティー系の就職を考えている人に
良いキャリアアッププランです。
③ 就職に結びつけるのなら
オーストラリアの企業でのインターンシップ、日系が中心です。
旅行会社、IT系、小売・卸業系、金融系、学校系、
サービス業系など多種に亘ってあります。
日本の帰国後、アジアでの就職などを見据えている方は、
オーストラリアでその道のキャリアを積むことはとても有益です。
1ヶ月間まではボランティア、3ヶ月間までは業績に応じて判断、4ヶ月目以降は有給。
勤怠や能力に応じては就労ビザ等のスポンサーの芽もあります。
日系でも20~80%で英語を使いながら活動いただきます。
④ 楽しく英語環境で活動したいなら
⇒ カフェ・ショップでインターンシップ(2週間、1ヶ月間、3ヶ月間)
やる気、コミュニケーション力、テキパキさなどが求められる英語環境での
ボランティアインターンシップ。
2週間からでも活動できるので、ちょっとやってみたい人にもお薦め。
ホスピタリティー系、バリスタなどを勉強された方は更に
その後のアルバイトなどにつながる可能性もあり。
⑤ オーストラリアで就職を狙うなら
オーストラリアの企業でのインターンシップ、日系が中心です。
旅行会社、IT系、小売・卸業系、金融系、学校系、サービス業系など
多種に亘ってあります。
日本、アジアでの就職などを見据えている方は、英語を使う環境で
キャリアを積むことはとても有益です。
日系でも能力に応じて20~80%で英語を使いながら
活動して頂きます。
最初は無給でスタートしますが、4ヶ月目以降は有給、
そして勤怠や成果に応じては就労ビザ等のスポンサーの芽もあります。
⑥ 海外ボランティア初心者、子供好きなら
ジャパセンで一番手配をしているのがこの幼稚園ボランティア、
年間200名程度対応をしています。
子供好き、将来幼稚園の先生になりたい、現役幼稚園先生のキャリアアップとして、
そしてとにかくオーストラリアでボランティアをしてみたいなどと考えている方に
とてもいい環境のボランティアプログラム。
全てローカルの幼稚園ですのでこちらも英語環境での活動です。
以上が、ジャパセンが用意しているインターンシッププログラムです。
それぞれにおいてオリエンテーションもあり、手厚く活動に向けてのサポートもしています。
英語でどう電話取りしたらいいのか、注意すべきことは何かなどきちんとアドバイスをした上で、
活動頂きますので安心です。
目的を持ってしっかりと現場で働くことは、必ず将来に生きてきます!
詳しくは: ジャパセンインターンシップ概要
お問合せ: ジャパセンにお問合せ
インターンシップお申込: ジャパセンインターンシップお申込
メンバー一同こころよりお問い合わせ・ご相談をお待ちしております。
JAMS.TVへのご相談はこちらからZZZ Head Spa Japan !!!NEW OPEN!!! こんにちは♪ ZZZ Head Spa Japanese Hair salonです。 最近…
2025年には授業料の値上げへ 2025年からオーストラリア留学の人数制限が始まる予定であることを受け、各学校では20…