ビクトリア大学の保育/幼児教育学:25%免除の奨学金を発表!
オーストラリアは、多文化社会ならではの多様な教育アプローチと、実践的な学びを重視した教育システムが特徴です。 特にEar…
あかりをつけましょぼんぼりに~、お花をあげましょ桃の花~♫いえぃっ!
あれっ、もう『ひなまchuり』終わったの?
時が経つのはいと早し。
歳を取るのはなお早し。
おとーさん、おかーさん、どーして早く雛人形、しまってくれなかったのよぉ(涙)
そんな、花より団子?否、男子?な営業スタッフUmiの今回のミッションは
いつも可愛らしいアレンジメントをUPなさっている
✿お花のコンシェルジュ atelier blanc✿へ潜伏取材!!
果たして無事にたどり着けたのか!?~Mission:Impossible in Sydney~
潜伏前日、✿atelier blanc✿のJunkoさんから早速果たし状が。
「明日は恐らくUmiさんにとってシドニー史上最大の困難な旅になることでしょう。
覚悟して来てください。でも私がしっかりサポートします!」
JunkoさんはUmiの天才的方向音痴を知ってか知らずか
頼もしくも挑発的なメールをくださった。
そう、何を隠そうUmiは天性の方向音痴。方向音痴界の申し子なのだ。
先日も自宅から、車の5分の行きつけのスーパーに歩いて行こうと試みたものの
2時間半彷徨い、結果…たどり着けなかったのである。
そんな事件は日常茶飯事。
方向音痴オリンピックがあるとすれば、メダルは総取りは間違いないだろうし
ギネスサイドも黙っていないだろう。
そんなUmiをJunkoさんは最新カーナビの如く
完膚なきまでにナビゲートしてくださった。
では、その模様をダイジェストでどうぞ↓↓↓
自宅最寄バス停から、まずはセントラル駅まで行き
25番ホームから目指すはKagarah駅。
コアラに似てるね~なんて思ってたら、切符を買う時本当に「コアラ」って言っちゃって
駅員さんに「ね~君、日本人でしょ?(笑)」って突っ込まれちゃった(照)
みなさんもご注意を。
そんなこんなで”Kogarah”(コガラ)に到着。
はいっ、そうしたら”Buses Way out→”の方に進み改札へ。
改札を出ると、そこは”KAGARAH TOWN CENTRE”
そこですぐに右向け右!
それから階段を駆け下ります。
道を挟んで向かいにある”ANZ”の前のバス停からバスに乗り込んでしまいましょう。
バスは「476」、行き先は「Dolls Point」。
そして、Junkoさんから「何番バスに乗ったかSMSでお知らせください。
バス停までお迎えに上がり、バスを停めますね。」とのこと。
もう迷う術もありません。
方向音痴のUmiも今日ほど心強い日はなかった。
そして、バスに揺られること18分。
バス停で頼もしくバスを停めてくれたJunkoさんはUmiには
女神以外の何者にも見えませんでした(涙)
Junkoさんと無事めぐり合えたことを称え合いながら
レッスンの前に、腹ごしらえと目の保養(?)。
ご案内してくださいました、Dolls Pointのビーチ。
Beautiful!! まぎれもなくシドニーで行ったビーチの中で最も美しかった。
日本風なエビフライも美しかった。
青と白の奇跡にチアーズ!
あっ、黄金色の液体にピント合いすぎ??
おぉっと、危うく脱線するところだった。
では、おなかも心も満たされたところで✿atelier blanc✿へ移動して体験レッスンSTART!!
まずは本日のお花たちを紹介していただきます。
ピンク・赤・白・黒が好きなUmiのためにJunkoさんがご用意くださったのは
こちらのお花たち。
✿バラ(薄いピンク)✿
✿バラ(濃いピンク)✿
✿バラ(サーモンピンク)✿
✿ミニバラ✿
✿ユーカリポポラス✿
✿ビバーナムベリー✿
さぁそれでは、今日はこちらのお花たちを使って体験アレンジメント!!
まずはお花を挿していくスポンジのような、
緑色の”オアシス”と呼ばれるものを用意します。
オアシスにはお花のためにお水がたっぷり含ませてあります。
お花にも女性にも潤いは欠かせないのよっ♪
Umiは薄いピンクのバラと目が合い
「貴女に2011年度 主演フラワーアレンジメンティスト女優賞を授与します」
滞りなく進められた授与式の後は、ひと思いにオアシスの中央へ挿し込みます。
この際だから、裏の顔は隠しておいて。
次にグリーン系の葉物の”ユーカリポポラス”を
オアシスの外側に均等に8本挿していきます。
これで全体の大きさも決まってきます。
次に、フォーカルポイントと同じ種類のお花を一列に並べて挿していきます。
また同じ種類のお花を集めて挿していきます。
Umi「先生、挿すのって案外チカラがいりますね。(ぐりぐりぐり~~~)」
Junkoさん「Umiさん、オアシスの中でお花とお花がぶつかってます。。。(汗)」
あとは全体のバランスをみながら、同種類のお花を並べたり、まとめたりしてグルーピングしていき
隙間をミニバラ・葉物”ユーカリポポラス”・実物”ビバーナムベリー”でうめていきます。
Umi「あっ、間違えた~。」
Junkoさん「Umiさん、そのまま挿し直していませんか?」
Umi「バレてました。。。?」
一度オアシスに挿すと茎の先にオアシスがくっついて
水を吸いにくくなってしまうんだそうです。
また、同じ穴に挿すと切り口周辺に空洞ができてしまい、お水を吸えなくなってしまいます。
違う穴に挿すか、もしくは同じ穴でも更に奥に挿さないとダメなんです。
Umi「おぉ~、もうそろそろですかね。」
Junkoさん「まだ半分です。頑張ってください!」
そして、作業に専念すること数時間・・・
ついに感動の完成☆
あまりにも夢中で、お昼にお伺いしたのに、気がつけばすっかり日が傾いていました。
大冒険から始まった今回のミッション、無事大成功!!
何から何まで本当にありがとうございました。
シティからは少しだけ離れてますが、Junkoさんが丁寧にナビゲートしてくださるので
どちらから行かれても大丈夫ですよ。
初心者の方にも一からすごく丁寧に教えてくださるので、
「全然やったことないけど、ちょっとやってみたいなぁ~」って方もぜひぜひお試しください。
そして、ナント今回、✿atelier blanc✿からスペシャルオファーをいただいちゃいました!
こちらの記事を見てご予約くださった方には
体験レッスン通常$50のところ、$45にサービス♪
5月末までの限定スペシャルなので、お見逃しなく。
★ご予約の際の合言葉は 「花より団子」 or「花より男子」です^^
体験レッスンの詳細はこちらから。
メンバー一同こころよりお問い合わせ・ご相談をお待ちしております。
JAMS.TVへのご相談はこちらからオーストラリアは、多文化社会ならではの多様な教育アプローチと、実践的な学びを重視した教育システムが特徴です。 特にEar…
シドニー、ブリスベン、メルボルン、アデレードにキャンパスがある語学学校「ELSIS」から、年内までの特別キャンペーン・進学英…