こんにちは、ジャパンセンターオーストラリアの大橋です。
さて、このブログでも何度かお伝えをしていますが、オーストラリアのTOEICもついにこの5月11日の試験から、新形式のテスト形式になりました。
日本の新形式導入が、2016年5月でしたので2年遅れる事、ようやくオーストラリアも新形式に変わってきました。因みに2016年時の新形式への導入は日本と韓国のみで、その後は今回のオーストラリアとNZ、フィジーの様です。
さて、このTOEIC新形式ですが、やはり旧形式と比べると大変さを感じてしまうところが多いようです。特にリーディングのパート7は、長文読解が含まれているパートですが、そこに多くの時間を割かなければいけない感想が多いです。ちょっと別ですが、弊社では無料模試を行っていますが、先日はこの新形式の無料模試を行いましたが、やはりこのパート7で時間がなかったようで、最後まで問題が読めなかった方もいらっしゃいました。
一斉に同じ試験を受けての点数となるので、仮に難しくなったとしても全員が難しさを感じるので、偏差値からスコアが換算されるTOEICの点数は、問題の難易度には左右をされないようになっています。従って、難しかったとしても実は気にする必要はないのですが、それでも当然、他の皆さんが難しいと感じているのであれば尚更、きちんと解答ができるのであれば、その分スコアーに反映されるはずですので、その意味では、多く解答ができるように訓練をしたほうがもちろん良いです。
> オーストラリアのTOEICもついに新形式のテスト形式を導入!
さて、その新形式に変わったオーストラリアのTOEICテストに対して、ジャパセンのTOEIC講座も講座内容を新形式に合わせて変更をしています。新形式で変わったところで特徴的なのが例えば、SNSなどを使った問題が増えたことですが、そういった事に対しても解答のコツや練習ができるように取り組んでいますし、上記に繋がりますが、パート7には一般的にはこれまで以上に時間を割かなければいけない状況となると思いますので、全体の時間配分の目安やパート7をいかに早く解くためのコツなども教えています。
当然それをするためには他のパートをより早く解答をしなければいけないのですが、そのための練習も行っています。したがって、新形式のTOEICに適応した講座を開講しているので、引き続きTOEICで点数を取りたい方は、是非ジャパセンのTOEIC講座を受講されてみて下さい。
⇒ TOEIC2週間集中講習及びTOEIC公式テストお申込み
> またも出た!ジャパセンTOEIC受験者平均点、なんと771点(2018年3月16日の結果)
> ジャパセンのTOEIC2週間講座が変わりました!リスニングもますます力を入れます
:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°
〇新形式はどう変わるのか?旧形式とどう違うのか?
> TOEIC変更点の概要 from Australia TOEIC
> 日本のTOEICの発表事項はこちら
◇ TOEICの変更点(日本語バージョン、日本TOEIC)
◇ TOEICの変更点(英語バージョン、オーストラリアTOEIC)
∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞~~~∞
:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°
【ジャパセンのTOEIC集中講習と公式テスト】
◇ TOEICとは
◇ TOEIC2週間集中講習(毎月開催、グループレッスン)
◇ TOEICフレックス講座(マンツーマンレッスン)
◇ TOEIC公式テスト、講座、体験レッスン、無料模試お申込み
≪TOEICに関連した帰国後の就職サポート≫
◇ 日本就職サポート(無料登録、英語環境に特化した仕事先を紹介)
◇ 就活にアピールできるインターンシップ(企業インターン、ホテル有給、スクールインターンなど多数)
◇ ビジネスレベルで英語が使えることを証明する英語コース
◇ 就活に必須!TOEIC730点以上を目指せ!集中講習と公式テスト
:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°
★ ジャパセンへのお問い合わせはこちら
★ ジャパセンのオフィスはこちら
★ 各種無料説明会情報 (TOEICの無料模試や無料講座もあり)
∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞~~~∞
:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°
TAFE NSWの土木設計ディプロマ TAFE NSWは、130年以上の歴史を持ち、100以上のコースを留学生向けに提供している公立の職業訓…
TESOL(Teaching English to Speakers of Other Languages)は、英語を母語としない人へ英語を教える資格です。12歳以上の英語学…
日本より広大な土地を持つオーストラリアは、日本よりも電車の路線数や本数が少なく、車を持使わない場合は、バスでしか行けな…
ノーザンテリトリー州留学イベント!🌟 Study NT Agent Roadshowに行ってきました! このイベントはノーザンテリトリー州(N…