ある生徒さんが、英語学校で勉強していて、
今後、スポーツマネジメントを勉強したいということでした。
現在勉強している英語学校をとても気に入っていたので、
その学校から次のスポーツ専門学校のディプロマに入ろう、ということになりました。
ちょうど、次のスポーツ専門学校も、その英語学校と提携があったのです。
ところが、よく話をきいていると、ディプロマ入学の場合は、IELTS6.0相当の
英語力が必要とのこと。
現在の英語学校の提携リストには、IELTS5.5 となっています。
そこで、学校同士で確認をしてもらうことになりました。
なんと、スポーツの専門学校では、彼女がディプロマに入りたいということで、
彼女の勉強したいケンブリッジを、英語学校の提携リストに盛り込んだとのこと!
英語学校の担当者も、彼女から、校長先生に働きかけ、どの道筋がもっとも
彼女によく、生徒さんが勉強に集中できるかを考えてくれています。
ということで、今さらに手続きが進んでいます。
無事に英語学校→スポーツ専門学校の道が開かれて、
彼女がオリンピックのボランティアと、スポーツマネジメントの分野で
活躍しますように!
引き続き見守ります。
エミク
Email: emic@visanet.com.au
Tel: 02 9264 1911
Web: http://emic.visanet.com.au/
フルタイム、パートタイムに関わらず、オーストラリア滞在中に所得があった人は、タックスリターン(確定申告)を申告する義務…
ビザ申請は実績のあるマイステージにご相談ください! 2024年、様々な変更によってオーストラリアの学生ビザはこれまで以…
就活ではほとんどの企業から「学生時代に力を入れたこと」(通称:ガクチカ)を聞かれます。 海外に行けば何かしらの経験はでき…