みなさん、こんにちは!
オーストラリア学位取得専門、OZCAREERの
Deanと申します。
今日は日本人の自動車整備士の方々にとても役立つ情報をシェアします。
オーストラリア、NSW州では自動車整備会社を運営する方や
自動車整備士として働いている方々にはライセンス措置が義務になっております。
ご覧の通り、自動車の修理業務を行う方であれば
全ての業務にあたってMotor Vehicle Tradeperson Certificateが必要です。
このライセンスは1年・3年・5年有効となり、更新が必要です。
このライセンスを種痘するためには上記の資格が必要です。
今まで自動車整備士として働いてきました方であれば
1番と3番は問題ありませんが、やはり2番が問題になります。
日本人の中では日本の経歴を持ち、オーストラリアで就職した方が多いので
オーストラリア学位なんて持っていない方が多いです。
NSWを含めて他の州もオーストラリア学位を基準にして
多くのライセンスを発給していますのでほんとに困ります。
また、上記の通り、ライセンスが必要な業務がほぼ全てなので
ライセンスがなかったら業務ができる範囲が少なくなります。
現職で働いている方々の場合、学位取得のために
また、学校に通う時間もないし
生活のために仕事を減らす余裕もありません。
そこに学位取得のために払う学費なんて無理です。
こういう方々のためにOZCAREERが提案します。
経歴さえあれば1ヶ月で自動車学位取得ができるRPL制度です。
RPL制度を利用して取得できる自動車整備学位はこうなります。
電話(会社):1300 001 114(オーストラリア)
携帯(Dean、ディン):0426 482 190(オーストラリア)
LINE:jpnozcareer
Email:jpn@ozcareer.com.au
Address: Suite 702, Level 7, 280 Pitt St, Sydney NSW 2000
オーストラリアの学生ビザ申請の審査は年々厳しくなっています。また、2024年3月末に学生ビザ規定が変更になったこともあり…
オーストラリアでのチャイルドケアキャリアを目指す方へ:永住権取得の道がさらに広がりました!🌟 チャイルドケア分野で働きた…
チャンネル登録者数160万人を超えるバイリンガールChikaさんとイングリードを実際に受講した夫のおさるさんとを通して、英語コ…