教育/留学/習い事

学費25%の奨学金! 手に職をつけるならTAFE NSW

オーストラリア州立の職業訓練学校の「TAFE」。オーストラリア留学生向けに100以上もの専門コースが用意され、実践的な技術や知識を学ぶことで企業の即戦力になるスキルを身に付けることができる学校です。英語力や学費の面でも大学進学より比較的ハードルが低く、身に付く実践的なスキルは一生もの。

オーストラリア現地での就職に有利なことはもちろん、日本帰国後も英語だけを学んでいるよりも英語で何か専門分野を学んでいた方が就職時の印象は格段にアップしますよね。

今回は、「TAFE NSW」の学費をさらに抑えることができる奨学金の案内が届きました!

経験豊富な日本人ビザコンサルタントが常駐し、オーストラリアの各種ビザ申請までサポートする留学情報センター「エミク」から、今回の奨学金の詳細と「TAFE」の基本情報についてご紹介します。「TAFE」のことを知って、学費を抑えた実践的なオーストラリア留学を将来の選択肢として考えてみませんか?

「TAFE NSW」奨学金の情報


画像引用元:TAFE NSW

今回、「TAFE NSW」より同校の奨学金について以下の特別な案内がありました。

  • 「TAFE NSW」Bachelorコースの全期間・各学期の授業料を25%カバーする奨学金
  • 「TAFE NSW」Diplomaコースの1学期目と2学期目の授業料を合計2,000ドル(各学期1,000ドル)カバーする奨学金

上記の奨学金は、2022年2月に始まるコースの学生が対象

「TAFE NSW」の1年以上のDiplomaコースの場合に学費2,000ドルを節約することができる他、Bachelorコースの場合、在学中3年間の授業料の25%もの奨学金がもらえることになります。

Bachelorコースの奨学金は3年間のコース期間中ずっと適応される上、Diplomaコースから単位を移行した場合も、残りのBachelorコース期間中は奨学金の対象に入ります。

この奨学金制度を利用すれば、少人数のクラスで即戦力につながる実践的な授業を、オーストラリアの他大学へ進学する費用よりも半額近い学費でじっくりと勉強することが可能

奨学金に申し込みできる条件は、以下の通り。

  1. 「TAFE NSW」に入学する留学生であること
  2. 「TAFE NSW」の入学条件、ビザ条件を満たしていること
  3. 2022年2月開始のコースを専攻していること(同校が認めた例外コースを除く)
  4. 1年以上のDiplomaコースまたはBachelorを申し込んだ新入生であること(すでに同校の他の奨学金が適応されている場合は対象外)

奨学金が適応された留学生は、もちろん専攻したコースをきちんと勉強することも大前提です。万が一、同校からの退学や学生ビザの変更など入学時から状況が変わった場合、一度適応された奨学金も取り消される可能性があります。

2022年2月スタートのコースは今からでも間に合います!

「TAFE NSW」のBachelorコースはオーストラリアの大学の学士に相当する内容で、他にもオーストラリアの就職に直結した専門的なコース、英語力をブラッシュアップする一般英語コースも用意されています。

「TAFE NSW」の奨学金についてさらに詳しく知りたい方はこちら

「TAFE」はどんな学校?

そもそも「TAFE」とは「Technical and Further Education」の略称で、公立の専門学校のこと。オーストラリアの各州それぞれが主体となり運営している教育機関です。

理論や概念などの学術的なことを学ぶ大学とは異なり、職業訓練学校ともされる「TAFE」では、より実践的な技術や知識を学びます。オーストラリア国内で「TAFE」最大のキャンパス数を誇るNSW州では、合計1,200以上ものコースを提供。就職先の企業でも即戦力になるスキルを身に付けることができます。各分野で現役として活躍する講師を招き、それぞれの業界でのタイムリーな情報技術や最先端の知識を学べることもポイント。

また、大学以上に学生の年齢層やバックグラウンドの多様性も大きな特徴で、在学生の90%以上はオーストラリア人ですが、多民族国家ならではのさまざまな価値観を持ったクラスメイトと授業を受けることになります。

「TAFE」はオーストラリアの語学学校とは異なり、英語は他分野を学ぶためのツールであり、英語力は現地のオーストラリア人と同等に英語による授業を理解できる程度のレベルを求められます。そのため、オーストラリア留学生に対して求められる英語力は、最低でもIELTS 5.5以上、コースによってはIELTS6.5、もしくは7.0以上のスコアが必要なケースもありますが、それでもオーストラリアの大学進学より比較的ハードルが低くなっています。

さらに、オーストラリア国内外の優秀な学生を集めている「TAFE」では、同校入学のための「TAFE」附属語学学校と英語コースも用意され、入学条件の英語レベルを満たしていない留学生に対してサポートも実施しています。「TAFE」付属の語学学校、または「TAFE」が提携している語学学校の指定コースを修了することで、「TAFE」本科コースにも入学することができます。

「TAFE」はオーストラリアの各都市で運営され、各キャンパスで毎年さまざまな新コースを開講しています。

「TAFE」で学べる分野

  • エンジニアリング・建築
  • 環境・科学
  • 教育・福祉
  • 芸術
  • 言語・法律
  • コンピューター・IT
  • 農業・園芸・動物
  • ビジネス
  • ヘルス
  • ホスピタリティ&ツーリズム

「TAFE NSW」コースについてさらに詳しく知りたい方はこちら

「TAFE」に関するお問い合わせ

留学エージェントの「エミク」では、オーストラリア政府公認のビザコンサルタントとして20年の経験を持つ日本人と、オーストラリア政府公認のビザコンサルタントとして30年の経験を持つオーストラリア人が常駐しています。そのため、語学学校・専門学校・大学の留学サポートはもちろん、永住権や各種ビザに関するアドバイスから申請サポート、パンデミックビザ申請代行にも対応しています。

「エミク」を通して学校申込みをされた方は、オーストラリア移民法に関するカウンセリングも就学中に無料で利用することができます。最初のステップとなるカウンセリングも無料で実施しているため、少しでも興味がある方は問い合わせをしてみましょう。

電話:(02) 9264-1911
メール:emic@visanet.com.au
LINE ID:ausvisaemic
お問い合わせフォーム: http://emic.visanet.com.au/contact-us
※すべて日本語対応です。
ご予約・お問い合わせの際は「JAMS見ました」とお伝えください。

オーストラリアの留学情報センター「エミク」

オーストラリアの留学情報センター「エミク」は、留学生やワーホリメーカーのライフパートナーとして役立つことを使命に、留学生一人ひとりが持つ力を最大限に引き出し、海外で成長する過程をプロデュースする留学エージェント。

ビザと学校のダブルカウンセリングを実施し、オーストラリアの移民法語学・専門学校・大学・大学院など、最新情報に基づく裏付けされたアドバイスを丁寧に、無料で案内しています。現在は、対面と遠隔の無料カウンセリングを臨機応変に随時受付中

オーストラリア全土の学校を紹介しているため、オーストラリア留学やビザに関する情報量の豊富さには自信あり。将来的な永住権の申請や、安心して働けるビザの取得を見据えたプランニングも承っています。

オーストラリア政府登録のビザコンサルタントも2名常駐。最新のビザ情報を基に一人ひとりの留学・ワーホリ・永住権の正確なアドバイスに間違いがありません。

また、「エミク」を通じて学校に申し込むと、学生ビザ申請代行は通常のケースであれば無料でサポートしており、就学中に経験豊富なビザコンサルタントから無料カウンセリングも受けることができます。将来に繋がる各種ビザの申請まで、オーストラリア留学生を一括サポートしています。

オーストラリア移民法は頻繁に変更があります。永住権を目指す方学生ビザの申請や更新に不安のある方でも、お気軽にお問い合わせください。

各種ビザに関する最新情報はこちら
「エミク」の無料サポート内容はこちら

永住権に関する詳しい情報はこちら!

会社情報

所在地:Suite 29, Level 17, 327 Pitt Street, Sydney NSW 2000
電話:(02) 9264 1911(日本語対応)
メール:emic@visanet.com.au(日本語対応)

LINE ID:ausvisaemic
お問い合わせフォーム:http://emic.visanet.com.au/contact-us

※ビザエージェント登録番号:9792769、0208479

この記事をシェアする

JAMS.TVからのお知らせ

Pick Up

PickUp-bottom-01

メンバー一同こころよりお問い合わせ・ご相談をお待ちしております。

JAMS.TVへのご相談はこちらから

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら