コロナ後のスタートダッシュキャンペーン第四弾!
今日は、一般英語などの英語を勉強した人やワーホリの後に行く私立専門学校に関してのスタートダッシュキャンペーン第四弾です。
お伝えするCass Training(CTIC)は、今日紹介するビジネスカレッジ(私立専門学校)として有名ですが、英語学校としても人気があり、特にケンブリッジ検定試験対策コースやホンモノの実践英語を身に着けるリアルイングリッシュコースなども定評があります。
さて、オーストラリアの私立の専門学校のビジネス系のコースは通常1500ドル/学期が、授業料としての定番です。いろいろなキャンペーンがあったりしますので、この費用を一つの目安として考えておけばいいと思います。
そんな中このCassTrainingでは、12月31日までのお申込みで1250ドル/学期のキャンペーンを打ち出しています。さらにこのCassの特長として同じコースでも他の機関と比べると長く勉強できるコース設定なので、より長くオーストラリアに滞在したい方には適切なビジネスカレッジです。そしてこのキャンペーン費用ですが、申し込んだすべての期間に対して適用なので、通常年6000ドル(1500ドル×4学期(1年間))が5000ドル/年で行けます。これはかなり安いオファーです!
今日はそのあたり含めてのお得なキャンペーン情報とCass Trainingの特長に関してお知らせをしてみたいと思います。
オーストラリアの学生ビザで延長する時のブログ記事トップ
留学を生かして就職に結びつけるブログ記事トップ
オーストラリアワーキングホリデーに関連するブログ記事トップ
≪コロナ後のスタートダッシュキャンペーン!≫
コロナ後のスタートダッシュキャンペーンは、コロナ禍が明けようとしている中での最後の各語学学校/専門学校等のキャンペーン情報です。完全に明けると通常の費用に戻る可能性が高いため、このタイミングのうちに対応をしておくことが得策な内容を集めました。各学校の情報をぜひご覧ください。
専門学校
〇 Cass Training
1年後に自分がどうでありたいかをイメージしよう!
オーストラリアへの留学は永住権への入り口になり得るリアル
≪留学に対するジャパセンの気持ち≫
ジャパセンは、『留学を使ってその後のみなさんの人生に役立てる!』ことをミッションにサポートをさせて頂いている留学会社です。留学には、英語習得、英語環境での仕事経験・体験、海外で遊ぶ・暮らす、帰国後の就活に向けて、オーストラリアでの永住権取得を目指すなど、多くの目的があると思います。いろいろな環境下の中、単なる現地への留学のみではなく多様な方法も含めて、皆さんの希望が叶えられるように水先案内人となっていいプラン立てを案内させて頂いています。
そして一番大事なことは、鍛えた内容を必ず現場で経験することです。いろいろな考え方や対応の仕方がある異文化や英語環境の中で、その違い、共通項目をきちんと認識することが、その後に大きくつながっていくからです。それが出来るのは、オーストラリアなど日本と違った環境に身を置く事です!ぜひいい実経験を積んで将来に役立ててみてください!!
≪ジャパセンの機能(シドニー、東京、大阪オフィス)≫
英語学校の紹介 専門学校の紹介 ホームステイの手配 留学生・学生保険の代理店 TOEIC公式テストセンター及びTOEIC集中講座運営 就職に向けての各種インターンシップ手配 日本人材紹介会社 日本語教師養成講座420時間運営 日本語学校運営
キャンパス: シドニー
HP: Cass Training CTIC
CTIC / Cass Trainingの特長
Cassは、シドニーの中心部タウンホールから徒歩数分、そしてダーリングハーバーという観光地を目の前にするロケーションにあり、海がすぐそこのとても気持ちのいいキャンパスです。一般英語、IELTSなどの英語学校としても機能しており、特にケンブリッジ検定試験対策コースは、毎週のように入学ができるフレキシブルさがあり(通常は年4回の入学日設定の学校が多い)、尚且つその試験合格者も多くこの対策コースとしては必ず名前が挙がってくる学校の一つです。
専門学校のコースとしては、ビジネス、リーダーシップマネジメント、マーケティングアンドコミュニケーションズ、アカウンタントを持っています。このビジネス系のコースにおいて他の専門学校と比べたときにCassの主な特長は2つあります。
特長①:コース期間が長い
例えばマーケティングアンドコミュニケーションのコースを取った時、Diplomaは6学期間(1.5年間)、Advanced Diplomaは8学期間(2年間)となりますが、他の機関は順に4学期間(1年間)、4学期間(1年間)となっているところが多く、つまりDiplomaからAdvanced Diplomaに行く場合、普通の専門学校は2年間となりますが、Cassの場合は合計3.5年間となります。つまり同じコースを勉強しても1.5年間長くオーストラリアに滞在することができるのです。恐らくこのコース設定の長さは一番ではないかと思います。
特長②:ホリデーが長い
通常専門学校は13週間を1学期として運営していて、それを4回繰り返して1学年間としています。この13週間ですが、Cassの場合は9週間の勉強+4週間のホリデーの設定をしています。通常はこれが10週間+3週間なので、この点も特長的です。ホリデーが長いことはそれだけフルタイムでアルバイトもできたり、旅行にも行ける期間も長かったりと、生活に重きも置けるコース設定となっています。
ビジネス系のコースを長く勉強できるので、ワーホリでオーストラリアに来た人で、少しオーストラリアで過ごしたいと思っている方々などは、上記の特長で、この学校を選択される方が多いです。また、語学学校もあるのでそこから順に就学をしていくプラン立ても可能です。
更に、Cassでこのビジネス系のコースを修了した後にPathwayを使って多くの他の学校にも進学できます。バチェラーディグリー、IT系、チャイルドケア、シェフ、ダンスなどバラエティに富んで多くの進学先と提携をしていることも大きな特徴となります。
同じビジネスコースでもより長く行けるCass Training
キャンペーン適用条件:2021年12月31日までお申込のこと
※2022年中のスタートも可能
①ビジネスコース
入学金: 200ドル(通常は300ドル)
教材費: 無料(通常は50ドル/学期)
授業料: 1250ドル/学期
授業方法: 100% Online + FREE Tutoring Session
※授業方法は状況により変更の可能性もあり
入学日: 2021年11月29日
2022年:10 JANUARY, 7 MARCH. 11 APRIL, 6 JUNE, 11 JULY, 5 SEPTEMBER, 10 OCTOBER, 5 DECEMBER
②英語コース(パートタイム)
入学金: 200ドル(通常は300ドル)
教材費: 10ドル/週(60ドル~最大400ドル)
授業料: 120ドル/週(モーニング)、80ドル/週(イブニング)
※モーニング:2 LESSONS / DAY X 4
※イブニング:1 LESSON/DAY X 5
※他にフルタイム240ドル/週あり
学生ビザとパンデミックビザのメリット・デメリットとは?
オーストラリア学生ビザ取得マニュアル
オーストラリア学生ビザ申請時の初期費用は?
今日は、コロナ後のスタートダッシュキャンペーン第四弾として、専門学校のCass Trainingを取り上げてみました。
この1学期間1250ドルというのはとても安いですが、実はここよりも安く提供をしている学校もまれにあります。ただ、今回のキャンペーンのすごいところは、お申し込みのコース全期間、1250ドル/学期で進められることです。こういった形で提供してくれる専門学校はほかにはないと思います。
よって、安く、そしてCassの特長である長くオーストラリアにいたい場合は、選択肢に必ず上がってくるのではと思います。この学校に行っている生徒さんからは、授業の難しさや課題の難しさなどの連絡も受けていなく、その辺も比較的スムーズに対応ができる学校ですので、学校の勉強ももちろんですが、生活や自分のやりたいことに重きを置いて対応をすることもこの学校では可能となると思います。
一般英語コースで留学をしてきた、ワーホリから次に学生ビザに切り替えたい、などがあった場合は、是非、この学校を視野に入れてみて下さい。
もちろん目的によって、プラン立ては個々で異なると思いますので、何かあればお気軽にご相談ください。目的に応じてオーストラリアでのいい留学づくりをさせて頂ければと思います。
ワーホリから学生ビザに切り替えようと思った時に読むブログ
オーストラリア永住権取得への道
ワーホリで3年間 and more オーストラリア滞在計画
ジャパセンは、長年、留学エージェントとして運営してきています。上記の様な必要な情報を多く兼ね備えていますし、その情報を基に皆さんのご希望に沿った適した学校の案内を得意としています。
一般英語、J-shineなどの英語教師の資格、ケンブリッジ検定試験、IELTS、ワーキングホリデーの方用のお得なコースなどの英語学校の紹介はもとより、その先の進学、専門学校も対応をしています。ビジネス系の学校に行きたい、手に職系の学校に行きたい、永住権につながるコースの選択など、皆さんの現状と目的に沿った学校紹介をしています。
また、ジャパセンは、オーストラリアのTOEIC公式テストセンターに認定されており、TOEIC公式テストの運営や点数アップのためのTOEIC集中講座、オーストラリアでも加入ができる留学生保険・OSHC学生保険の代理店、帰国後の就職に向けての各種インターンシップ、日本の人材紹介会社、ホームステイの独自手配など留学に必要な多くの事を手掛けています。また、日本語教師を育てるための日本語教師養成講座を開講、オーストラリア人日本語学習者への日本語学校運営及び日本への留学についても取り扱っている会社です。
また、日本には東京と大阪にオフィスを持っているので、日本でもオーストラリアでもサポートができる会社です。
留学に向けて大事なことは、まずは留学をしたいことの目的は何か、それにより将来どうされたいか、などだと思います。ジャパセンではそちらをお伺いして、その目標に沿ったプランを提示させて頂きます。そこには渡航の準備もあるでしょうし、ビザの知識も必要です。また、各学校の特長(地域、授業料、システム、雰囲気など)などもお伝えしながら、良い留学になれる様に、良いコース選択ができる様にサポートをしています。
これから渡航をしようと考えている方、現在オーストラリアに滞在中の方、ワーホリビザを持っていて、その後、学生ビザでオーストラリアでの滞在延長を考えている方など、多くの状況があると思いますが、ジャパセンでアップしているブログ記事やホームページなど参考に、何かあればどうぞお気軽にご相談ください。適切な内容を紹介させて頂ければと思います。
ジャパセンへのお問い合わせはこちら
ジャパセンはオーストラリア専門の留学会社
【日本からオンラインで英語を学習する】
☆ オンライン学習でジャパセンができる事!
☆ 日本からオンラインで語学学校の英語を受講するメリット
【ジャパセンの語学学校・専門学校情報】
◇ 語学学校・専門学校情報トップ
◇ オーストラリアの地域(エリア)から選ぶ
◇ 語学学校から選ぶ(目的別英語コースの紹介)
◇ 専門学校から選ぶ(ビジネスコース、クッカリー、ビューティーコースなど)
:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°
〇 語学学校・専門学校最新情報ブログ記事
〇 今月のキャンペーン
〇 最初の留学にはホームステイがお薦め
〇 留学を決めたら留学生保険
:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°
★ ジャパセンへのお問い合わせはこちら
★ ジャパセンのオフィスはこちら
★ 各種無料説明会情報
◇ 就活にアピールできるインターンシップ(企業インターン、ホテル有給、スクールインターンなど多数)
◇ 就活に必須!TOEIC730点以上を目指せ!集中講習と公式テスト
◇ 日本就職サポート(無料登録、英語環境に特化した仕事先を紹介)
∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞~~~∞
:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’*
お問い合わせ率NO1。 有給ホテルインターンシップって一体どんなプログラムなのでしょう??? お問い合わせ率NO1。有…
留学を検討する際に最も懸念する点は、留学全体の費用でしょう。 必要な費用の相場は渡航先や留学の期間によって大きく変わるた…