コロナ後のスタートダッシュキャンペーン第五弾!
今日は、今、はやりのIT系の専門学校をコロナ後のスタートダッシュ第五弾として紹介したいと思います。1990年代から台頭をしてきたこのIT産業、これからはITだと言われていた1990年代でしたが、まさしく今、花が開き、経済界をリードしている業界だと思います。
ここオーストラリアでは、年12%の成長を遂げているようで、オーストラリア国民の5.7%がIT産業で働いているとのことです。実はこの辺の内容は、以下のAbbey Collegeの動画をクリックしていただければ話されている内容なのですが、この成長も相まって、多くの私立専門学校では最近、ITのコースを取り上げてくるようになっています。
オーストラリアの学生ビザで延長する時のブログ記事トップ
留学を生かして就職に結びつけるブログ記事トップ
オーストラリアワーキングホリデーに関連するブログ記事トップ
オーストラリアでIT系というと最大は、大学に行って卒業生ビザを取ってその後に結び付けていくという事が王道として存在していますが、以前にも取り上げたこのAbbey Collgeが持っている、Telecommunications Network Engineeringのコースを修了することで卒業生ビザが取れるので(他条件あり)、大学に行かずしてその道をたどれる別の方法として脚光を浴びています。
このAbbey Collegeは、NSW州では、最初の同コースが認定された専門学校で、これまでも多くの卒業生が卒業生ビザを取得している実績があります。
今日は、そのAbbey Collegeで、12月31日までのお申込みで最初の学期が1750ドル/1学期(通常2250ドル)のキャンペーンを打ち出しています。2年間のこのコース通常は18000ドル/コースですが、それが15750ドルになるキャンペーンです。
今後経済界で必要とされるスキルIT、そして、卒業生ビザが取れる可能性のあるプロセス、さらに大学に行かなくていいのでコストも抑えられる、など多くの特典や特長があります。
そんなことを見てみたい方は、是非今回のブログ記事参考にしてみて下さい。
≪コロナ後のスタートダッシュキャンペーン!≫
コロナ後のスタートダッシュキャンペーンは、コロナ禍が明けようとしている中での最後の各語学学校/専門学校等のキャンペーン情報です。完全に明けると通常の費用に戻る可能性が高いため、このタイミングのうちに対応をしておくことが得策な内容を集めました。各学校の情報をぜひご覧ください。
専門学校
〇 Cass Training 〇 Abbey College
1年後に自分がどうでありたいかをイメージしよう!
オーストラリアへの留学は永住権への入り口になり得るリアル
≪留学に対するジャパセンの気持ち≫
ジャパセンは、『留学を使ってその後のみなさんの人生に役立てる!』ことをミッションにサポートをさせて頂いている留学会社です。留学には、英語習得、英語環境での仕事経験・体験、海外で遊ぶ・暮らす、帰国後の就活に向けて、オーストラリアでの永住権取得を目指すなど、多くの目的があると思います。いろいろな環境下の中、単なる現地への留学のみではなく多様な方法も含めて、皆さんの希望が叶えられるように水先案内人となっていいプラン立てを案内させて頂いています。
そして一番大事なことは、鍛えた内容を必ず現場で経験することです。いろいろな考え方や対応の仕方がある異文化や英語環境の中で、その違い、共通項目をきちんと認識することが、その後に大きくつながっていくからです。それが出来るのは、オーストラリアなど日本と違った環境に身を置く事です!ぜひいい実経験を積んで将来に役立ててみてください!!
≪ジャパセンの機能(シドニー、東京、大阪オフィス)≫
英語学校の紹介 専門学校の紹介 ホームステイの手配 留学生・学生保険の代理店 TOEIC公式テストセンター及びTOEIC集中講座運営 就職に向けての各種インターンシップ手配 日本人材紹介会社 日本語教師養成講座420時間運営 日本語学校運営
キャンパス: シドニー、アデレード
HP: Abbey College
Abbey Collegeの特長
Abbey Collegeには、多くの特長があります。一つは今回メインで紹介している、IT系のコースの中で、卒業後、卒業生ビザにつながるコース、Telecommunications Network Engineeringを持っていることと、NSW州では一番最初にこのコースを認定されているので、このコースに関しては老舗であることが、まずは大きな特長です。関連して他のITのコースもあり、さらに一般的なビジネス系のコースもあるので、IT技術を学びながら、マーケティングやプロジェクトマネジメントなども学べるので将来に向けて総合的に学習できる強みもあります。
更にコースで面白いのが、NAATI(National Accreditation Authority for Translators and Interpreters)、翻訳通訳等を目指している方は聞いたことがあると思いますが、オーストラリアの翻訳通訳の正資格であるNAATIを取得するための対策コースを持っています。よって、そういったこと希望されている方にもおすすめです。
また、キャンパスが、このシドニー以外にアデレードにあることも実は大きな特長です。ジャパセンのブログ記事を読んで頂いている方はお分かりだと思いますが、オーストラリアの中でアデレードのあるSA州は、永住権や就労ビザに結びつく州政府のサポートが他州と比べてとても手厚いです。その特徴を生かしてアデレードで就学をすることで、ポイント制で得点が稼げたり、その後の該当するビザにおいて州政府がスポンサーとなってくれる職業も多く、就労ビザや永住権を狙っているのなら検討をしておいていい州にキャンパスを持っていることです。
以上のようにいろいろと特長的に可能性を秘めている専門学校の一つとなります。
IT-大学に行かない編-留学を使ってその道のプロになる
SA州が熱い!地方Regionalから永住権を目指す方法!
キャンペーン適用条件:2021年12月31日までお申込のこと
※2022年中のスタートも可能
※2022年1月3日、4月4日、7月4日、10月2日、他Mid intakeもあり
①Advanced diploma of IT (Telecommunications Network Engineering)
入学金: 200ドル
教材費: 50ドル/学期
授業料: 1750ドル/1学期目、2学期以降は2000ドル(15750ドル/コース)
授業サイクル: 9週間授業+4週間ホリデー
※通常の授業料は2250ドル/学期(18000ドル/コース)
②CertificateⅣ/ Diploma of IT
Cert IV (Networking and System Admin Support) 1年
Dip (Cyber Security, System Administration, Database Management) 2年
入学金: 200ドル
教材費: 50ドル/学期
授業料: 1000ドル/1学期目、2学期以降は1500ドル
授業サイクル: 9週間授業+4週間ホリデー
※通常の授業料は1750ドル/学期(7000ドル/年)
③Business/Project management/Marketing
入学金: 200ドル
教材費: 50ドル/学期
授業料: 1000ドル/1学期目、2学期以降は1350ドル
授業サイクル: 9週間授業+4週間ホリデー
※通常の授業料は1500ドル/学期(6000ドル/年)
:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°
他にTelecommunications Network Engineeringを持っている学校としてECAがあります。シドニー、メルボルンキャンパスでは同コース16000ドル、ブリスベンキャンパスでは14400ドルのキャンペーン(スカラーシップ)もあります。
学生ビザとパンデミックビザのメリット・デメリットとは?
オーストラリア学生ビザ取得マニュアル
オーストラリア学生ビザ申請時の初期費用は?
今日は、今はやりのIT系のコースで、大学に行かずして卒業生ビザが取れるAbbey Collegeのコースをコロナ後のスタートダッシュキャンペーン第五弾として紹介しました。
IT系のコースは多く存在し、ご自身の得意分野もそれぞれあると思います。ただ、これから始めてみたい、IT系でできるだけ安く卒業生ビザまで行きたいなどとお考えの方は、このコースはとてもお勧めの内容です。
更に、Abbeyはアデレードキャンパスもあるので、いろいろなプラン立てが可能です。
はじめてIT系に行く方は、おそらくいきなりAdvancedのコースには行けないと思いますので、CertificateⅣから順番になる可能性もありますが、今後、IT技術を身に着けておきたいなど将来に向けて自分への投資として考えているのなら、悪いオーストラリアでの留学計画ではないと思います。
ぜひ、参考としていただき、将来につなげて下さい。もちろん目的によって、プラン立ては個々で異なると思いますので、何かあればお気軽にご相談ください。目的に応じてオーストラリアでのいい留学づくりをさせて頂ければと思います。
ワーホリから学生ビザに切り替えようと思った時に読むブログ
オーストラリア永住権取得への道
ワーホリで3年間 and more オーストラリア滞在計画
ジャパセンは、長年、留学エージェントとして運営してきています。上記の様な必要な情報を多く兼ね備えていますし、その情報を基に皆さんのご希望に沿った適した学校の案内を得意としています。
一般英語、J-shineなどの英語教師の資格、ケンブリッジ検定試験、IELTS、ワーキングホリデーの方用のお得なコースなどの英語学校の紹介はもとより、その先の進学、専門学校も対応をしています。ビジネス系の学校に行きたい、手に職系の学校に行きたい、永住権につながるコースの選択など、皆さんの現状と目的に沿った学校紹介をしています。
また、ジャパセンは、オーストラリアのTOEIC公式テストセンターに認定されており、TOEIC公式テストの運営や点数アップのためのTOEIC集中講座、オーストラリアでも加入ができる留学生保険・OSHC学生保険の代理店、帰国後の就職に向けての各種インターンシップ、日本の人材紹介会社、ホームステイの独自手配など留学に必要な多くの事を手掛けています。また、日本語教師を育てるための日本語教師養成講座を開講、オーストラリア人日本語学習者への日本語学校運営及び日本への留学についても取り扱っている会社です。
また、日本には東京と大阪にオフィスを持っているので、日本でもオーストラリアでもサポートができる会社です。
留学に向けて大事なことは、まずは留学をしたいことの目的は何か、それにより将来どうされたいか、などだと思います。ジャパセンではそちらをお伺いして、その目標に沿ったプランを提示させて頂きます。そこには渡航の準備もあるでしょうし、ビザの知識も必要です。また、各学校の特長(地域、授業料、システム、雰囲気など)などもお伝えしながら、良い留学になれる様に、良いコース選択ができる様にサポートをしています。
これから渡航をしようと考えている方、現在オーストラリアに滞在中の方、ワーホリビザを持っていて、その後、学生ビザでオーストラリアでの滞在延長を考えている方など、多くの状況があると思いますが、ジャパセンでアップしているブログ記事やホームページなど参考に、何かあればどうぞお気軽にご相談ください。適切な内容を紹介させて頂ければと思います。
ジャパセンへのお問い合わせはこちら
ジャパセンはオーストラリア専門の留学会社
【日本からオンラインで英語を学習する】
☆ オンライン学習でジャパセンができる事!
☆ 日本からオンラインで語学学校の英語を受講するメリット
【ジャパセンの語学学校・専門学校情報】
◇ 語学学校・専門学校情報トップ
◇ オーストラリアの地域(エリア)から選ぶ
◇ 語学学校から選ぶ(目的別英語コースの紹介)
◇ 専門学校から選ぶ(ビジネスコース、クッカリー、ビューティーコースなど)
:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°
〇 語学学校・専門学校最新情報ブログ記事
〇 今月のキャンペーン
〇 最初の留学にはホームステイがお薦め
〇 留学を決めたら留学生保険
:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°
★ ジャパセンへのお問い合わせはこちら
★ ジャパセンのオフィスはこちら
★ 各種無料説明会情報
◇ 就活にアピールできるインターンシップ(企業インターン、ホテル有給、スクールインターンなど多数)
◇ 就活に必須!TOEIC730点以上を目指せ!集中講習と公式テスト
◇ 日本就職サポート(無料登録、英語環境に特化した仕事先を紹介)
∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞~~~∞
:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’*
今季もやってきた!入学を考えている方やビザ相談・キャリア相談がしたい方向け、 iae主催のオーストラリア最大規模エキスポが…
シドニー、メルボルン、ダーウイン、ゴールドコースト、バイロンベイ、アデレードにキャンパスがあるご語学学校から、特別なお…
グローバル化が進む昨今、英語をはじめとする語学力が求められる機会は、国内外問わず増え続けています。 語学の習得をするにあ…
留学を検討する際に最も懸念する点は、留学全体の費用でしょう。 必要な費用の相場は渡航先や留学の期間によって大きく変わるた…