留学先の決め方を徹底解説!決め手に欠ける時の対処法や迷った時...
国際社会のグローバル化が進んだ影響もあり、日本国内でも英語をはじめとする外国語を話す機会は、以前と比べて多くなりました…
コロナ後のスタートダッシュキャンペーン第六弾!
コロナ後のスタートダッシュキャンペーンとして、今日は、ビジネス系の専門学校のIhBCについてのお知らせです。
このIhBCは、先に伝えている英語学校Ihと同グループのビジネス系の専門学校です。
この学校は、オーストラリア全土の主要都市、地域のシドニー2か所、メルボルン、ゴールドコースト、バイロンベイ、ダーウィンとキャンパスを持っており、英語学校含めて運営されています。これまでIhBCの専門学校としては、主にビジネス系のコースを持っていたのですが、最近はやりのIT系に関連するコースを新コースとして打ち出し、それらが上記キャンパスのどこででも学習できることが大きな魅力です。
そのIhBCが1年4950ドル(通常6000ドル)のIT系のコース、デジタルマーケティングのコースを現在出しています。このキャンペーンはFurther noticeまでという事なのでいつまでかわかりませんが、今年中くらいは見込めるのではないかと思います(期日については、都度お問合せ下さい)。
IT系のコースは今とても流行りです。それは、社会や経済がその産業を必要としており、従ってそれを担う人材が必要だからです。他のコース含めて詳しくは以下にお知らせしますので、ご興味のある方はどうぞご参考ください。
オーストラリアの学生ビザで延長する時のブログ記事トップ
留学を生かして就職に結びつけるブログ記事トップ
オーストラリアワーキングホリデーに関連するブログ記事トップ
≪コロナ後のスタートダッシュキャンペーン!≫
コロナ後のスタートダッシュキャンペーンは、コロナ禍が明けようとしている中での最後の各語学学校/専門学校等のキャンペーン情報です。完全に明けると通常の費用に戻る可能性が高いため、このタイミングのうちに対応をしておくことが得策な内容を集めました。各学校の情報をぜひご覧ください。
専門学校
〇 Cass Training 〇 Abbey College 〇 IhBC
1年後に自分がどうでありたいかをイメージしよう!
オーストラリアへの留学は永住権への入り口になり得るリアル
≪留学に対するジャパセンの気持ち≫
ジャパセンは、『留学を使ってその後のみなさんの人生に役立てる!』ことをミッションにサポートをさせて頂いている留学会社です。留学には、英語習得、英語環境での仕事経験・体験、海外で遊ぶ・暮らす、帰国後の就活に向けて、オーストラリアでの永住権取得を目指すなど、多くの目的があると思います。いろいろな環境下の中、単なる現地への留学のみではなく多様な方法も含めて、皆さんの希望が叶えられるように水先案内人となっていいプラン立てを案内させて頂いています。
そして一番大事なことは、鍛えた内容を必ず現場で経験することです。いろいろな考え方や対応の仕方がある異文化や英語環境の中で、その違い、共通項目をきちんと認識することが、その後に大きくつながっていくからです。それが出来るのは、オーストラリアなど日本と違った環境に身を置く事です!ぜひいい実経験を積んで将来に役立ててみてください!!
≪ジャパセンの機能(シドニー、東京、大阪オフィス)≫
英語学校の紹介 専門学校の紹介 ホームステイの手配 留学生・学生保険の代理店 TOEIC公式テストセンター及びTOEIC集中講座運営 就職に向けての各種インターンシップ手配 日本人材紹介会社 日本語教師養成講座420時間運営 日本語学校運営
キャンパス: シドニー、メルボルン、ゴールドコースト、バイロンベイ、ダーウィン
HP: IhBC
IhBCの特長
IhBCは、英語教師養成講座やケンブリッジ検定試験対策講座などで有名な語学学校ですが、このビジネス系の専門学校もめきめきと頭角を現してきた学校と言えます。基本的なビジネス系のコースは全て持っており、また、今回紹介するIT系のコースも特筆的です。
そしてそれらが、上記キャンパスのどこででも学習ができることの強みもあり、大都市のシドニー2か所、メルボルンでの学習もそうですが、地方地域のゴールドコースト、バイロンベイ、ダーウィンは、それまでのキャリアが整っている場合、IhBCでこのビジネス系を勉強することで、Subclass190や491、494など地方の州政府のスポンサーを得て、地方で勉強したことでポイント制の中で、5点のボーナスがもらえたり、地方からの就労ビザを取ってその後に永住権に結び付けていく方法が可能です。もちろん、それまでのキャリアがどうであるか、スキルアセスメントに通ったり、十分な英語力があったり、年齢の条件もありますのでそれらの条件はクリアする必要はありますが、地方にキャンパスを持っていることによってこういった方向性を見ていくことも可能です。
また、今はやりのIT系のコースを新設しています。以前よりあったソーシャルメディアコースに加えて、デジタルマーケティング、デザイン系のCreative Product Developmentそして、Information Technologyのコースを新設しました。
これらのコースはプログラマーなどの技術職というよりもITに関連している知識等を学習してそれらを生かしてマネージャーやコンサルタントになることを目的にしている方に合ったコースになると思います。
なお、他のビジネス系のコース含めてこのIhBCは、年6学期制を取っており、6週間学習+2週間ホリデーの8週間を1学期として、それを6回繰り返して一つのコースが終了する設定になっています。従って、年6回の入学日があったりするフレキシブルさや、ホリデーが小まめにやってくる点なども特長的です。
また、最短のコースはCertificate III in Businessで4学期(約8か月間)でAU$3,000というものもあり、375ドル/月の費用で滞在を継続することも可能なところは、あとちょっとだけオーストラリアに滞在したいと考えている人にも合ったコース設定です。
キャンペーン適用条件:キャンペーン期日までお申込のこと
※2022年中のスタートも可能
※全てのコース入学金、教材費無料
入学日
24 Jan 22 / 21 Mar 22 / 16 May 22 / 5 Sep 22 / 11 Jul 22/ 31 Oct 22
23 Jan 23 / 20 Mar 23 / 15 May 23 / 10 Jul 23
①Diploma of Digital Marketing
授業料: 4950ドル/コース(年)←通常6000ドル
キャンパス: いずれにキャンパスも可能
②Adv. Diploma of Digital Marketing
授業料: 5550ドル/コース(年)←通常6600ドル
キャンパス: いずれにキャンパスも可能
③Adv. Diploma of Creative Product Development
授業料: 6600ドル/コース(年)←通常7200ドル
キャンパス: いずれにキャンパスも可能
④Adv. Diploma of Information Technology
授業料: 6600ドル/コース(年)←通常7200ドル
キャンパス: いずれにキャンパスも可能
⑤Graduate Diploma of Strategic Leadership
授業料: 8100ドル/コース(年)←通常10200ドル
キャンパス: いずれにキャンパスも可能
⑥Graduate Diploma of Portfolio Management
授業料: 8100ドル/コース(年)←通常10200ドル
キャンパス: いずれにキャンパスも可能
今日は、コロナ後のスタートダッシュキャンペーンとしての第六弾、ビジネスカレッジIhBC校の紹介でした。
IhBCは、英語学校を持っていることとオーストラリア全土にキャンパスがあり、しかも地方都市にのあることからビザ上も有利に働くロケーションにキャンパスがあることも大きな特長です。しかもゴールドコースト、バイロンベイ、ダーウィンなどビーチ沿い、常夏の地域のキャンパスなので、オーストラリアらしい環境で勉強したい方にもとてもあっている環境です。
ビジネス系のコースで、シドニー、ブリスベン、メルボルンなどの大都市での就学もさることながら、こうやって地方で学習をしたいと考えている方にもとてもお勧めで、転校も可能なので、その意味でも行動がしやすい学校ともいえます。
通常のビジネス系のコースはもとより、今回紹介したIT系のコース含めてビジネスカレッジを選択するときに候補として必ず上がってくる学校です。ぜひ今日の情報等も参考にされてみて下さい。
なお、もちろん目的によって、プラン立ては個々で異なると思いますので、何かあればお気軽にご相談ください。目的に応じてオーストラリアでのいい留学づくりをさせて頂ければと思います。
ワーホリから学生ビザに切り替えようと思った時に読むブログ
オーストラリア永住権取得への道
ワーホリで3年間 and more オーストラリア滞在計画
ジャパセンは、長年、留学エージェントとして運営してきています。上記の様な必要な情報を多く兼ね備えていますし、その情報を基に皆さんのご希望に沿った適した学校の案内を得意としています。
一般英語、J-shineなどの英語教師の資格、ケンブリッジ検定試験、IELTS、ワーキングホリデーの方用のお得なコースなどの英語学校の紹介はもとより、その先の進学、専門学校も対応をしています。ビジネス系の学校に行きたい、手に職系の学校に行きたい、永住権につながるコースの選択など、皆さんの現状と目的に沿った学校紹介をしています。
また、ジャパセンは、オーストラリアのTOEIC公式テストセンターに認定されており、TOEIC公式テストの運営や点数アップのためのTOEIC集中講座、オーストラリアでも加入ができる留学生保険・OSHC学生保険の代理店、帰国後の就職に向けての各種インターンシップ、日本の人材紹介会社、ホームステイの独自手配など留学に必要な多くの事を手掛けています。また、日本語教師を育てるための日本語教師養成講座を開講、オーストラリア人日本語学習者への日本語学校運営及び日本への留学についても取り扱っている会社です。
また、日本には東京と大阪にオフィスを持っているので、日本でもオーストラリアでもサポートができる会社です。
留学に向けて大事なことは、まずは留学をしたいことの目的は何か、それにより将来どうされたいか、などだと思います。ジャパセンではそちらをお伺いして、その目標に沿ったプランを提示させて頂きます。そこには渡航の準備もあるでしょうし、ビザの知識も必要です。また、各学校の特長(地域、授業料、システム、雰囲気など)などもお伝えしながら、良い留学になれる様に、良いコース選択ができる様にサポートをしています。
これから渡航をしようと考えている方、現在オーストラリアに滞在中の方、ワーホリビザを持っていて、その後、学生ビザでオーストラリアでの滞在延長を考えている方など、多くの状況があると思いますが、ジャパセンでアップしているブログ記事やホームページなど参考に、何かあればどうぞお気軽にご相談ください。適切な内容を紹介させて頂ければと思います。
ジャパセンへのお問い合わせはこちら
ジャパセンはオーストラリア専門の留学会社
【日本からオンラインで英語を学習する】
☆ オンライン学習でジャパセンができる事!
☆ 日本からオンラインで語学学校の英語を受講するメリット
【ジャパセンの語学学校・専門学校情報】
◇ 語学学校・専門学校情報トップ
◇ オーストラリアの地域(エリア)から選ぶ
◇ 語学学校から選ぶ(目的別英語コースの紹介)
◇ 専門学校から選ぶ(ビジネスコース、クッカリー、ビューティーコースなど)
:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°
〇 語学学校・専門学校最新情報ブログ記事
〇 今月のキャンペーン
〇 最初の留学にはホームステイがお薦め
〇 留学を決めたら留学生保険
:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°
★ ジャパセンへのお問い合わせはこちら
★ ジャパセンのオフィスはこちら
★ 各種無料説明会情報
◇ 就活にアピールできるインターンシップ(企業インターン、ホテル有給、スクールインターンなど多数)
◇ 就活に必須!TOEIC730点以上を目指せ!集中講習と公式テスト
◇ 日本就職サポート(無料登録、英語環境に特化した仕事先を紹介)
∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞~~~∞
:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’*
国際社会のグローバル化が進んだ影響もあり、日本国内でも英語をはじめとする外国語を話す機会は、以前と比べて多くなりました…
海外留学を検討している方の中には、海外の大学や大学院に進学したい方も多いのではないでしょうか? 日本から海外の大学・大学…
起業家向け専門学校の成功事例: ジュリアのストーリー 今日は、ブラジルとカナダのバックグラウンドを持つクリエイティブな起…
オーストラリアとカナダは、必ずといっていいほど留学先として検討される人気な留学先です。 国別日本人留学生数のランキングで…