海外の大学進学の入学条件など、英語力証明のグローバルリーダーであるIELTS。このIELTSにおいて日本人がなかなか希望のスコアを取れないセクションが、独学の難しいリーディングだそう。しかし、このリーディングをつかむことで他のセクションのスコアも一気にレベルアップするとも言われています。
なぜなら、IELTSのリーディングは「高スコアを取るための単語と文法の攻略」がキーとなるので、ここさえしっかりと強化できれば、結果的に自然と他のスキルもアップしているから。ただそのためには、どこがどう問題でスコアが伸びないのか、きちんと指摘してくれる指導者も必要です。
そこで、「IELTS試験対策」と言えばシドニーでトップを争う語学学校「Lloyds International(ロイズインターナショナル)」の講師の中でも、特にライティングを専門とするIELTS試験官経験者の講師を招き、「IELTSリーディングのスコアアップのコツ」にフォーカスした無料のオンラインワークショップを開催!
オーストラリアの老舗留学エージェント「アイエス留学ネットワーク」が主催する無料のオンラインワークショップは、オーストラリア国内はもちろん、日本や世界中からの参加も大歓迎。
「アイエス留学ネットワーク」のカウンセラーは全員、留学生一人一人にマッチするオーストラリアの学校を紹介してくれるベテラン揃いで、やりたいことや目標に合わせて留学プランの見直しから学校コースの紹介、インターンの手配など、親身になって相談に乗ってくれます。
IELTSのスコアが伸び悩んでいる方や、初めてIELTS受験を検討している方、英語のリーディングを苦手としている方などに最適な今回のワークショップも、参加申し込みからIELTSの疑問まで「アイエス留学ネットワーク」宛にお気軽に問い合わせてみましょう!
IELTS(International English Language Testing System)は、世界で140ヵ国、合計11,000以上の機関が認定している英語試験。世界で年間300万人が受験し、日本の大学入試でも推進されています。海外留学の英語力証明や、イギリス、カナダ、オーストラリアなどへの海外移住申請に重要な条件の一つでもあります。
イギリス、オーストラリア、カナダ、ニュージーランドのほぼ全ての高等教育機関で認められている他、アメリカでもTOEFLに代わる試験として入学審査の際に採用する教育機関が3,400を超え、アメリカでもアイビー・リーグ8大学を含む3,400を超える教育機関が入学審査で採用しています。
【IELTSの4大特徴・メリット】
1. 高い国際通用性
世界140ヵ国、合計11,000以上の機関が認定。日本国内での入試でも採用が広がりつつあり、通用性の高さが証明されています。
2. Face to Face
IELTSテストのスピーキングでは面接官との対面式を採用。1対1の対面スピーキングテストという最も効果的で自然な方法で英語力を試すことができます。
3. 慣れたテスト形式
IELTSテストの筆記テストでは紙と鉛筆で、日本人にとってなじみやすい試験であることも特徴。日本でも大学生を中心に受験者数が増えています。
4. 高い信頼性と公平性
IELTSはその公平性と品質基準において高い信頼を誇ります。さまざまな国籍、文化的背景、性別の受験者に公平であると認識され、テストセンターや試験担当者の継続的な監視と定期的なトレーニングを通じて、テストの実施が一貫して安全であることを保証しています。
このように、IELTSは英語力証明のグローバルスタンダードテストとして知られています。
IELTSのテスト内容には「Academic Module」と「General Training Module」の2種類があり、いずれもリスニング、リーディング、ライティング、スピーキングの4つのテストで構成されています。
ライティング、リーディング、リスニング、スピーキングの順序で行われる、4つのテストの合計所要時間は、約2時間45分。リーディングとライティングに関しては、2つのモジュールで出題内容が異なります。
その中でもリーディングは60分。選択問題、正誤問題、組み合わせ問題、見出し・主題の選択、文章・要約・メモ・表・フローチャート・図表の穴埋め、記述式問題と、さまざまな問題が出題されます。ここで測定される英語力は、文章の要点や趣旨・詳細を把握する力、言外の意味を読み取る力、筆者の意図や姿勢、目的を理解する力、議論の展開についていく力など、幅広いリーディング力です。
単語数も多いリーディングは、英文の読み方や問題を解くコツを身につけていないと、意味は理解できても時間内に解くことができなかったり、内容が頭に入らず読んでもピンとこなかったりして高スコアを逃してしまいます。言い換えれば、コツさえ知っていれば大幅なスコアアップも可能ということ。
そこで、「アイエス留学ネットワーク」では、IELRTSの中でもリーディングに的を絞った無料のオンラインワークショップを開催! インターネット環境さえあれば、オーストラリア国内はもちろん日本や世界のどこからでも参加OKです。将来の目的達成のために、今からIELTSのリーディングで高スコアを目指しましょう。
シドニーにある語学学校「Lloyds International(ロイズインターナショナル)」の講師陣の中でも、特にライティングを専門としているIELTS試験官の講師を招き、無料のオンラインワークショップを開催します。
「IELTSの点数が取れるリーディングのコツ」にフォーカスし、「どうすれば点数が上がるのか?」という問題を解決するため、実際に参加者に課題をこなしてもらうことで、その試験官からアドバイスをもらうことができます。いくつかリーディングの課題も用意してくれるので、実践を通してレベルアップできるチャンス!
参加者には特典もあるので、IELTS受験を検討している方やスコアに伸び悩んでいる方はもちろん、自分のリーディング力を試したい方にもおすすめ。
「アイエス留学ネットワーク」は、オーストラリア留学の手配は約3万人、オーストラリア全土にある100校以上の学校関係者とのネットワークによる最新情報や、カウンセラーが直接ミーティングした内容で、その人にマッチした学校を紹介しています。
利用者の75%はリピートや紹介というほど、スタッフのカウンセリングとサポートが手厚いと人気。
日本人学生のキャリアアップに繋がるオーストラリア留学、彼らの人生に影響を与えられるような留学を用意することを使命に、細く長く質を重視して、学生一人ひとりに時間をかけ真摯に向き合っていくことを至上としている、ファミリーのような留学エージェントです。
「アイエス留学ネットワーク」が紹介するオーストラリアの学校は、毎年定期的に学校の環境や状況、担当者の人柄などを視察した上で選び抜いた学校ばかり。訪問数は1年で100回以上。既存の学校だけでなく、新規開拓のため新しい学校も見に行きます。
学校選びのポイントは、問い合わせからお客さまが求めているものを知り、「希望にぴったりと合った学校なのか」「きちんとした教育を施しているか」などをじっくり検討すること。「儲け」に走っておらず本来の教育の場として信頼に足る学校を、留学エージェントとして責任を持って紹介します。
「アイエス留学ネットワーク」ではフルタイムのカウンセラー4名が、オーストラリア留学を希望する全ての年齢層に対応しています。利用者の年齢は幅広く、18歳~60歳まで誰でも気軽に相談できるのが魅力です。
学校相談だけでなく、人生相談に乗ってくれるほど人情味のあるカウンセラー陣。無料のカウンセリングを通して相談者のやりたいことや希望、将来の夢、リクエストなどを聞き、その人だけに向けたプランをカスタマイズしていきます。
目指す将来のためのプラン作成はオーストラリア留学において最も大事なことの一つ。だからこそ「アイエス留学ネットワーク」のカウンセラーは、ありきたりの学校や大学を紹介するのではなく、すべての希望を聞いた上で「あなただからこそマッチする学校」のために手段を尽くして探してくれるんです。
現在はソーシャルディスタンスを守った対面の無料カウンセリングの他、オンライン無料カウンセリングも受付中!
担当:Chika
電話:(02) 9268 0933
SMS:0403 570 132
メール:chika@study-au.com
LINE:https://line.me/ti/p/9W8HQuyyTP
所在地:Suite 103, Level 1, 379-383 Pitt Street, Sydney NSW 2000
電話番号:(02) 9268-0933 (日本語対応)※日本からは0120-974-933
E-Mail:chika@study-au.com
メンバー一同こころよりお問い合わせ・ご相談をお待ちしております。
JAMS.TVへのご相談はこちらからサンシャインコースト大学(University of the Sunshine Coast)は、オーストラリアのクイーンズランド州サンシャインコースト…
留学中にできること、留学中にしかできないこと せっかくオーストラリアに留学するなら、ただ何となく1年過ごすよりも色々経…
ワーキングホリデーという制度をご存知ですか?これは海外で働きながら生活を楽しむことができる、若者にとって魅力的な制度で…