ボタニカル卒業生さとう ゆうこさんにインタビュー
botanical clinical aroma school に行きたいと思ったきっかけは?
日本で10年事務仕事をしたましたが、やりがいのない日々に疑問を感じてました。また、めまい、肩こり過呼吸などの体調不良も感じ、どうにかしたいと思っていた気にこちらの代替医療と出会いました。自分のためにも、人のためにも役になる資格を 短期集中と、オーストラリアの環境で勉強がしたかったのでこちらを選びました。
各コースで一番よかったと思ったことは?
アロマセラピストプロ養成コース
精油は、ここちよい香りとしか認識がなかった私にとって、授業でいろんな香りを嗅いで その精油の効能と先生の実体験など聞くことができたこと、毎回驚きと、感動がありました。
マタニティアロマセラピストプロ養成コース
妊婦さんだけでなく、老人から、赤ちゃんのクリニカルマッサージまで。負担のない、多種類のマッサージテクニックをマスターし、毎回いろいろなクライアントの症状別に対応できるよう、幅広く勉強出来たことです。 先生の臨床経験も勉強になりました。
リフレクソロジストコース
リフレは全く興味がなかったのですが、トータルで学びたくコースを受けました。 こういった理由のせいか、かなり授業に苦労したましたが、先生や良いクラスメイトに助けられ、どうにか覚えました。インターンシップの時に、クライアントさんから、気持ちよかったと言われたときにすごく嬉しく思いました、いまでは一番自信があります!!!!
ボタニカルフェイシャルセラピストコース
今までの仕事のストレスと、美容に無頓着だった私の顔は目の下のクマ、たるみ、肌荒れ、毛穴の汚れなど、ひどい状態でしたが、クラスが始まり実践が重なるとともに、目に見えて変化していきました。 技術習得はもちろんですが、自分のアンチエイジングにも役に立ち得した気分です!
インターンシップ&ケーススタディコース
先生のアシスタントとして、実際に生徒さんをサポートしたり商品の扱いや、先生の患者さんの対応もあったりと、学ぶことはたくさんありました。授業でひとより苦労した私にとって、とても良い復習にもなりました。また、実際のクライアントの施術は特に自信につながり、よかった思います。
調合やボトリングをして、 ボトリングする際は、ゴーグル、手袋、マスク、髪ネット白衣など防御をしてから行いました。 簡単にするのではなく、精油の取り扱いは注意が必要なのが体験できました。 先生の患者にトリートメントをして 実際にカウンセリングをしながら、施術しました。緊張しましたが、患者さんにリラックスしてほしい一心で 施術をし、感謝されたときに、大きな喜びへと変わり自信へとつながりました。
ロディチミキ先生はどんな先生ですか?
自立している女性、芯がある先生です。 また、いろんな話もでき、親しみやすいです。頭も回転も速く、とてもキュートでもあり、魅力的な方です
将来の夢、または今後のプラン
実践力をつけながら、開業に向けて準備をしていきたい 地域の人たちとも交流しながら、人に役立つアドバイス、施術ができるようになりたい。
海外へ行くと困ることの1つが、消耗品の購入。それでも服や雑貨なら、現地のスーパーでサクッと調達できますが、コンタクトレン…
留学エージェントを活用すれば、適正な留学プランのアドバイスを得られたり、現地で24時間サポートを受けられたりするので海外…
看護師さん向けの新コース!OSCE試験準備プログラム開始のお知らせ✨ 看護師の皆さんに朗報です! オーストラリア、シドニーの…