emic
教育/留学/習い事

サッカー、スペイン語、お仕事とめいっぱい充実のワーキングホリデー、めぐみさんをご紹介します! パート1

Q1. お名前とお住まいを教えてください。

谷地田恵、やちだめぐみ。ブリスベン。新潟県出身です。

 

Q2. サッカーをセミプロでプレーされているそうですね!現在の活動内容を教えてください。

Brisbane Women’s City League 5

2月から9月までのシーズンで他のリーグ、ディヴィジョンと同じようにAway and Homeで試合をします。

ブリスベンリーグなのに30分以上ドライブするような場所へ行くこともあります・・・。

トレーニングは週に1回あります。それと別で私パーソナルトレイナーがいて週に2回セッションがあります。

 

Q3. どのようにして現在のチームに入られたのですか?

 ブリスベンでフットボールを始めると決めていましたが、プレイ経験が一切なかったので下部のディヴィジョンがあるクラブをQLDフットボール協会に問い合わせて、全クラブにに連絡しました。

シーズン開始前にまた連絡したら全部フルだという対応をされて、慌てていたら、残っていたのが唯一ミッチェルトンでした。

しかしミッチェルトンが一番最寄りのクラブだったのでとてもラッキーでした!

ミッチェルトンは大きくて歴史のあるクラブで、対応も親切です。

 

Q4. オーストラリアに来る前は、どのような活動をされていたのですか?オーストラリアへ来られたきっかけも教えてください。

2011年から2014年までイングランド、ロンドンに3年住んでいました。ワーキングホリデーと学生ビザです。

ワーキングホリデー2年はヘアドレッサーでアシスタントをしていました。

そのあと1年ベビーシッターをしつつアートカレッジ。

日本では東京の大学で4年間社会学を学んで、卒業後に2年プログラマー、1年Webデザイナーをしました。

オーストラリアに来たきっかけは、ロンドンから日本へ帰った時に、まだ29歳でワーキングホリデーを申請できる年齢で最後のチャンスなのでもう一度どこかの国に住みたいと思ってカナダかオーストラリアで考えていたのですが、東京でホステルに泊まっていて2人のオージーガールズに出会ったのがきっかけでした。

話していて二人ともQLDの出身で、オーストラリアに来いよ!という感じだったことと、その二人と意気投合して日本にいる間案内したりハングアウトしていて、オーストラリアに来ることにしました。今でも仲良くしていて、ブリスベンで近所に住んでいるので、試合を見に来てくれたり家に遊びに行ったりしています。

 

Q5. スペイン語も話すそうですね!どのようにして身につけたのですか?

スペインのフットボーラーで尊敬してる人がいて、その人と話したいとか、インタビューを理解したいというのがきっかけで独学で始めて、行き詰ってプライベートレッスンの先生を見つけて週に2回早朝に4か月勉強していました。そのあと1か月だけスペインに短期留学しました。

現在は友達や私生活で出会ったコロンビア、アルゼンチン、スペイン人と話して思い出したり新しく学んだりしています。アジア人がスペイン語を流暢に話すのが珍しいみたいで毎回びっくりされます(-_-;)

 

この記事をシェアする

他のエミク記事も読む

オフィシャル Facebook

https://www.facebook.com/pages/Edu-Migrate-Information-Centre/135947306508712

お得な情報満載!エミクブログ

http://ameblo.jp/emic-visant/

ビザネット Twitter

https://twitter.com/VisaVisanet

エミク Twitter

https://twitter.com/emicsydney

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

関連記事

その他の記事はこちら