Q6. オーストラリア以外の国にもお住まいだったとお伺いしました。どのような経験をされたか教えてください。また、その経験をどのように生かされていますか。
オーストラリアに来る前は、イギリスに留学で1年、人材育成の仕事でアメリカとイギリスにそれぞれ半年ずつ、インドにITスタートアップの役員の仕事で1年住んでいました。様々な国籍、宗教、年齢層の人達と寝食を共にしてきたことが、誰とでも先入観なく目線を同じくして話ができる姿勢につながっていると感じます。また、特にイギリスのスラム街とインドでの生活経験のお陰で、大抵のことには動じない精神力が手に入ったと感じます。
Q7. お休みの日は何をして過ごされますか。
休みの日は、友人と一緒にロゼールなど地方のマーケットに遊びに行ってショッピングを楽しんだり、大学のジムに行ったりして過ごしています。
Q8. 生活をする上でオーストラリアの魅力は何ですか。
オーストラリアはイギリス、アメリカと比べて、何とかして相手の言いたいことをわかろうとしてくれるローカルの人が多いと感じます。英語初心者であっても、臆せず話す努力がしやすい環境だと感じます。例えばイギリスでは私の訛りや英語の拙さにあからさまに嫌な顔をされることもありましたが、その点オージーには、「君の英語はインド訛りだね!」と面白がってくれる寛容性があり、こちらも気楽に話すことができます。
Q9. オーストラリアでお気に入りの場所、お勧めのスポットを教えて頂けますか。
私のお勧めはロットネストアイランドです。ここにしか生息していないクオッカというワラビーに会えること、自然が素晴らしいこと、そして自然と共生しようという島の人たちの努力が感じられるのが素晴らしいなと思います。スカイダイビングするならここがお勧めです!
Q10. 夢、目標は何ですか?
目標としては、現在MBAで学んでいる知識を社会で活用していくことです。オーストラリアに来る前から、クライアントの悩みを解決または要望に応えられるように、サービスを構築・修正して提案することが好きで、その力をMBAを通じ強化している実感があります。現在のGIMでの仕事も、お客様の要望を具体化し、形にしていく仕事です。また、サステイナビリティ(人間を含めた地球環境を大切にしながら企業運営を持続させようという考え方)についても興味があり、その観点を忘れず社会に貢献していきたいと思っています。現在もサステイナビリティに関わるリーダー育成の為のワークショップ運営に携わったり、社会起業家を応援する学内クラブの運営をしたりしています。
Q11. オーストラリアで生活を始める皆様、生活をしていらっしゃる皆様へメッセージをお願い致します。
オーストラリアは安全で、気候も良く、そして人も優しく過ごしやすいので、英語の勉強や就業経験をするには最適な環境だと思います。日本では周りの目が気になって出せなかった自分を、思い切って出してチャレンジしていくにも最適だと思います。ここでしかできないことにチャレンジして、新たに発見した自分の一面を楽しみながら過ごしていきましょう。
オーストラリア留学生向けアンケート実施中!🎓 留学生の皆さんにお知らせです! 毎年恒例の「Study Australia International …
新コース!「eBusiness Pro English」スタート📢✨ 現代のデジタルビジネスと、マーケティングオートメーションのスキルを英語で…
外国ではいろいろと文化の違いに驚きますが、意外と忘れがちなのが、その国の「祝日」。いつも通りの平日だと思って通学・通勤…
オーストラリア最大規模「移民&留学エキスポ(Monthly Education & Migration Fair)」が、10月18日(金)にシドニー…