教育/留学/習い事

【超注意】IELTSなしでビザ取り学校に入る→ビザ拒否の可能性!

iae留学ネットは1992年創立より、留学生の皆様の信頼を築きながら成長してきました。

知識豊富で迅速かつ丁寧なカウンセリングをご希望の際は、是非数々のエージェント賞を受賞してきた

教育機関提携数No1のiae留学ネットまで是非ご相談ください。


学生ビザの取得が年々厳しくなってきているのは、すでに皆さんの耳にも入っていると思います。

関連記事: ビザ申請に嘘の申告をした場合→今後10年間入国を禁止!!

今回、iae留学ネットの豪政府公認学生ビザスペシャリストから入ってきた情報によると・・・

 

IELTSなどの英語検定の提出なしで、

ビザ取り学校やビジネス学校に入ると学生ビザが拒否される可能性があるとのことです。

ビザ取り学校やビジネス/専門学校(大学も)は、通常コース入学前に英語力を証明し、

学校から査定を受けてから入学許可書をもらい、学生ビザ手続きを行います。

 

学校へ英語力を証明する方法は3つ:

①IELTSやTOEFLなどの英語検定を受ける。

②学校が提携する英語コースを修了する。

③学校の英語プレイスメントテストを受ける。

 

①の英語検定は決して安くないですし、時間制限もあるので緊張するとのことで、できれば受けたくない人も多いのではないでしょうか。

 

②は学校が提携する英語コースで一定の成績を修めることで自動的に入学ができる制度です。(例:General EnglishのUpper-intermediateを修了したらクッカリーのサーティフィケート3コースに直接入学できる、など)

この場合、「英語コースで時間とお金がかかってしまう(英語コースは週4~5日)」とネガティブに思う方もいらっしゃいます。

 

一番手っ取り早いのが③です。

多くの学校が、無料で独自の英語プレイスメントテストを受けられるよう手配してくれるのですが、

どうもこのテストについて移民局が不信感を持ち始めたようです。

というのも、学校(特にビザとり学校)の中には、「一人でも多くの生徒に入学してきて欲しい」というのが第一にあるので、

少しプレイスメントテストで英語力が足りないと判断されても、

強引に入学させようとする所もあるようです。

iaeの学生ビザスペシャリストによると、この③で入学した方は

移民局より即拒否されたケースや、

移民局からの入電で英語力を審査されたケースがすでに確認されています。

 

今後は学校のプレイスメントテストを受けて入学する方は、

ビザリスクがある旨、注意したほうがいいです。

安全な方法でビザを取りたい方は、

IELTSテストをとるか、語学学校コースに通うことをお勧めします。

iae留学ネットの学生ビザスペシャリストは、

月に1度他のビザスペシャリストとの情報交換会に参加し、

どんなケースがビザ拒否に至ったかなど、常に最新の情報を得ています。

だから日本人学生のビザ拒否率は今までゼロ!

無料学校相談はiae留学ネットまで、お気軽にお問い合わせください。

 

上記の情報は2018年3月14日のものです。iae留学ネットはオーストラリア政府移民局が下す決断に一切関与致しません。

 

*.゜。:+*.゜。:+* 1992年からの老舗エージェント  iae留学ネット ゜。:+*.゜。:+*.゜。

◆教育機関提携数 No1◆

語学学校、専門学校、TAFE、大学進学に関するご相談いつでも承っています。

学生ビザ拒否率・驚きのゼロ!

毎週水曜17時~ プロに教わる無料英会話レッスン開講中

Suite 301, Level 3, 405-411 Sussex st Sydney

E-MAIL(迅速対応!): iae-sydjapan@iaeoz.net  

日本語TEL: 02 9217 7719 / 日本語MOBILE: 0433 359 500

WEB: http://www.iaeglobaledu.com

    いいね!とフォローするとコピー100枚無料↓

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら