昨日の、STATE OF ORIGIN, みなさまは楽しまれましたか?
毎度のことですが、このような大きなイベントがあると、お向かいのOAKSさんは、ぎゅーぎゅー詰めっていうほどに
混んでおりますが、反対側の寿司スタジオは、ちょっと静かーになってしまいます。
大体、オーストラリア人のお客様がほとんどきてくださらないので、仕方がないですね。昨日は、オージーの男性はゼロ。
女性の客様は来てくださいました~!!
全然フッティに興味のない方、こんな日がけっこう穴場ですよ~!
でも個人的には、久々にひどい二日酔いでございまして、ちょっとほっとしたような・・・。
いや、ちゃんと仕事はしておりますので。
さてさて、昨年札幌へ約10年ぶりに帰ったときの、食べたいものリストに、回転寿司、がありました。
この世界、事業展開すごいですし、競争激しいですし、でも大人気ですし、一度いってみたかった・・・。
数ある回転寿司の中でも、何人かのお薦めだった、トOOンさん(東京にも1件ありました!)へ、ランチタイムに。
メニューの魚の数はかなりなもので、おおお、シドニーでは食べられない、貝類がいっぱいだ~!と喜びつつ、
まず、貝ばっかりオーダーしてみました。
すると、’きょうは切らしてます、あ、それもないんです、申し訳ありません、それも今日は・・・・”と、
何種類ものネタがなかったのでした。いや、密かに、今時期に、こんなに揃っているのかな~、と半信半疑で
オーダーしたので、やっぱりないか、とも思ったのですが、ものすごく期待してメニューを眺めた後だったので、
貝類を食べられなかった事が がっかりでした。通年同じメニューをすし屋で使うのは、厳しいような・・・。
たまに、寿司スタジオでも、売り切れてしまったりして、お客様にご迷惑をかけることがあるのですが、
ますます、気をつけなければ、と思った瞬間でした。
結局メニューにあるものをいろいろ食べました。子供たちはもちろん大喜びで、食べまくっていましたし、私は、回転寿司体験が
できたので、その点では満足でございました。
今日も、お客様、スタッフに感謝です。
たか
JAMS.TV Pty Ltdによる日本の祭典「酒フェスティバル(Australian Sake Festival)2024」ならびにBtoB商談会が、7月のメル…
日本から輸入した本格和牛焼肉とお寿司、惣菜が食べ放題のビュッフェレストラン「Gyuniku Buffet」が、シドニーのチャイナ…