カルパッチョ・・・本来は、生の牛肉の薄切りに、マヨネーズソースを網の目にかけたイタリア料理です。
この料理の 赤(牛肉)と、白(マヨネーズ)の配色が、ルネサンス期の画家、ヴィットーレ・カルパッチョの
作品の色使いを連想させるため、この名がついた、とか・・・。
今では、牛肉に限らず、薄くスライスして平皿に並べた肉・魚介類や野菜の料理を、ひろく
カルパッチョ と呼びます。
寿司スタジオ風は、シーフード・カルパッチョ。
入っているのは まぐろ、サーモン、ブリ、白身(日によってお薦めの白身をいれます)。
あとは、超薄切りの玉ねぎと、刻みネギですね。
これに 特製ドレッシング をかけて出来上がりです。
2週間かけて作るポン酢、ゆず胡椒、オリーブオイルをあわせてあります。
前菜にお薦め、また、ワインにもよく合う1品ですね。
オージーにも大人気、一人1皿、なんていうオーダーも入ります。
もしも、お刺し身を食べた事がない方といらっしゃるときには、カルパッチョをお薦めすると、
以外に すんなり 生の魚を楽しむことができますよ!
刺し身より、ずっと薄く魚をスライスしていますので、とても食べやすいと思います。
この、特製ドレッシングが、なんとも 旨いんですよ・・・。
わさびと醤油で食べることに飽きたときなど、お試しください!
今日も、お客様、スタッフに感謝です。
たか
日本から輸入した本格和牛焼肉とお寿司、惣菜が食べ放題のビュッフェレストラン「Gyuniku Buffet」が、シドニーのチャイナ…
JAMS.TV Pty Ltdによる日本の祭典「酒フェスティバル(Australian Sake Festival)2024」ならびにBtoB商談会が、7月のメル…