一般

ブリスベン市内にリバーブリッジ開通

【ブリスベン4日AAP】   5日午前4時に開通が予定されているゴー・ビトウィーン・ブリッジで4日、コミュニティー・マーケット・デーが開催され、ロックスター、政治家、ブリスベン市民が集まった。ミルトンとサウス・ブリスベンを結ぶゴー・ビトウィーン・ブリッジは3億2600万ドルをかけて建設され、この橋の利用によってシティーまでの通勤時間を15分短縮することができる。

ニューマン市長は「このプロジェクトを始動させるために多くの年月がかかり、シティー内ではここ40年で初のリバーブリッジの建設に2年を要した。最初の車が橋をわたる瞬間をみた際には、非常に感慨深い思いになるだろう」と語った。

橋の名前の由来となったブリスベン出身のインディーズバンド「The Go-Betweens」はイベントに参加し、「美しい橋だ。(自分たちのバンド名が橋の名前となり)大変光栄だ」と語った。ブリスベン市評議会は「ヘイル・ストリート・リンク」を改名するため、オンライン投票を行った結果、投票者5000人のうち31.53%が「ゴー・ビトウィーン・ブリッジ」を選択した。

橋の車両通行料は12月31日までは1.50ドル、2011年1月1日からは2ドルに値上がりする。 1日約1万2000台の通行量が予想されている。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら