一般

ハンググライダー事故で男性が死亡

【シドニー1日AAP】   シドニー北部ニューカッスルで1日午後、ハンググライダーをしていた男性が住宅に突っ込み死亡する事故があった。

死亡したのはアダムストンに住むアダム・ペイラーさん(46)。晴天となった31日午後、ハンググライダーで空中を飛行していたペイラーさんはビーチフロントに建つ住宅に突っ込み死亡した。

ペイラーさんの死亡事故について、エアースポーツ・ニューカッスル協会のバートン氏は、ペイラーさんはアクロバット飛行を試みたが失敗しコントロールができなくなったという目撃証言と、他のグライダーを避けたところ操作を誤ったという目撃証言があるとしたが、経験豊富なペイラーさんであることを考慮するとアクロバット飛行での誤操作は考えにくいと述べた。

警察ではペイラーさんの死因は事故として見ている一方で、ビデオ撮影などをしていた目撃者がいないかなど呼びかけている。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら