一般

モペッド運転で衝突事故 少年死亡

【シドニー24日AAP】   シドニー西部でモペッドと呼ばれる小排気量のオートバイを運転していた13歳の少年が、停車中のセミトレーラーの後部に衝突して死亡した。

事故は24日午前3時過ぎ、アースキン・パークのティロン・プレイスで発生した。少年はヘルメットを着用しておらず、頭部に致命傷を負った。

当時、少年は別の少年2人と一緒にいたとされ、兄とみられる少年(16)が現場に留まり、もう一人の少年(17)は助けを求めにその場を去った。別のトラック運転手が救急隊に通報した。

現場の通りは行き止まりで多くのトラックが休憩所として使用している。タイヤのスリップ痕が多数見られ、急発進などによるタイヤのバーンアウトに人気の場所とされる。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら