一般

運転中のアイスクリームで罰金? VIC

【VIC12日】  運転中に携帯電話を使用したとして、警察に496ドルの罰金支払いを命じられた女性が、実際には携帯電話は使用しておらず、アイスクリームを食べていたと主張していることが、12日夜に放送されたテレビ番組「カレント・アフェア」で分かった。

 

罰金を命じられたミシェル・コースさんは今月2日、取り締まり中の警察官に車を止められた際、実際にはアイスクリームを食べており、車内には買ったばかりのアイスクリームの包み紙と棒があったと説明している。これについて警察は、コースさんが「キラッと光るもの」を握っていたとしているが、コースさんはこれについて、時計か指輪もしくはアイスクリームのキャラメルソースが光ったのではないかと反論した。

 

コースさんは一週間の仕事を終え帰宅する途中で取締りを受けており、ほぼ一週間分の給料が罰金支払いのために一瞬にして消えてしまったと訴えた。一方、VIC州警察はどのようなケースも裁判に判断をゆだねることが可能だとして、地域裁判所への申し立てを促した。

 

ソース:news.com.au-Woman fined for using a phone while driving claims it was an ice cream

 

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら