生活

旅行者の5日目の検査を廃止 QLD

【QLD28日】   QLD州は、新型コロナウイルスの検査の需要増に対応するため、他州からの訪問者に対する5日目のPCR検査を廃止した。入州の際に必要とされるPCR検査も、1月1日から迅速抗原検査に置き換えられる見通しだ。

5日目の検査で陽性を示すのは、10人中1人未満とされる。ダース州保健相は28日、「QLD州に到着し、5日目のPCR検査を待っている人は直ちに自由に行動できる」と話した。また、「QLD州の厳しい入州条件によって、同州とNSW州で検査システムを圧迫している」というNSW州保健相の訴えについて、「州境再開に関し、常に明瞭にしてきた」「NSW州とVIC州にできることは、連邦政府に迅速抗原検査を要請することだ」と返した。

現在、QLD州の86.1パーセントがワクチン接種を完了している。同州で28日、1,158人が新型コロナウイルスに感染した。前日の784人から急増したが、入院患者はわずか6人で集中治療室で治療中の人はいない。

ソース : news.com.au – Qld Covid: Big change to virus rules as cases surge to new record

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら