一般

ファイザー製ブースター 12~15歳への使用承認へ

【ACT9日】  オーストラリア保健省薬品・医薬品行政局(TGA)はこのほど、ファイザー製の新型コロナウイルスワクチンについて、12~15歳を対象とするブースター接種への使用を承認したことが分かった。接種の実施には、もう一段階の承認が必要となる。

 

TGAは、オーストラリア国内および海外において、このワクチンがすべての年齢層に対する安全性について、積極的な監視を続けるとした上で、安全性に関し懸念がある場合は、然るべき対応を取ることを躊躇しない姿勢を示している。

 

ファイザー製ワクチンのブースター接種へ利用については、16~17歳への使用が今年1月27日に承認された後、成人への使用が昨年10月に承認された。国内では16歳以上のブースター接種資格を持つ人のうち、これまでに52%が接種を受けている。また、イスラエル、英国、米国はすでに、12~15歳へのブースター接種としての使用を認めている。

 

ソース:news.com.au-New booster vaccine approved for 12-15 year olds

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら