生活

次はキュウリやトマト 値上げ数か月は続く

【ACT23日】  オーストラリア国内でこれから値上がりが予想される青果物はキュウリ、トマト、ベリー類だろう――。農業団体オースベジ(AusVeg)が予想している。現在までに値上がりした野菜や果物の値段についても、通常の価格に戻るまで数か月かかると警告した。

 

オースベジは、青果物の値上がりの背景に人手不足と生産コストの値上がりがあるとして、収穫に必要な人手が足りないため、野菜や果物が腐ってしまうリスクにさらされていると指摘している。オースベジのキャトル広報担当によると、QLD州で発生した洪水の影響も青果物の値上がりに拍車をかけているという。

 

さらにキャトル氏は、連邦政府に対し、農家で働けるビザの発給を早急に進めることを要請。これに加えて、バックパッカーが減少しているとして、連合与党による農業ビザの削減計画を撤廃するよう求めている。

 

ソース:news.com.au-Rising costs to hit seasonal staples as price pinch expected to last months

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら

一般

気候変動 犯罪率にも影響

【ACT5日】   気候変動と犯罪に関する研究から、気温が上昇すると犯罪も増えるとわかった。今世紀末までに国内で気象関連の…