【SA27日】 SA州アデレード郊外グレネルグ(Glenelg)で26日午後10時ごろ、男4人のグループによる少年誘拐未遂事件が発生したことが、同州警察による発表で分かった。被害者の少年は男らに強引に車に乗せられたが、自力で脱出した後に帰宅し、その後、警察に通報したという。
警察によると、17歳の少年は帰宅するためにビーチ沿いの遊歩道を友人と一緒に歩いていたところ、白いセダンに乗った男たちに声をかけられたという。一人の男が家に送って欲しいかと執拗に迫り、少年は複数回断ったが、後部座席から降りてきた男2人が強引に少年を車に乗せ、走り去ったとみられている。車が数分間走った後、ラウンドアバウトで立往生した隙に、少年は車から飛び降り逃げて無事だった。少年にケガなどはなかった。
SA州警察によると、男の一人は年齢が30代~40代初めで、身長は190センチメートルのがっしりとした体型だという。白髪交じりの髭を生やしていたという。誘拐の動機は、今のところ分かっていない。
SA州警察のバゴリー捜査部長は、「正真正銘の誘拐事件として、調査を継続していく」と述べ、車両搭載カメラや店頭や住宅に設置されているCCTVの映像など、犯人特定につながる情報の提供を求めている。
ソース:news.com.au-SA Police say teenage boy was abducted at Somerton Park but jumped out of car in Glenelg