その他

ダックスフンドの集団散歩 ギネス記録更新目指す

【VIC18日】   メルボルンで、犬の1種の集団散歩でギネス世界記録更新を目指し、ダックスフンド数千匹が散歩した。

犬1種による集団散歩の世界記録は、2018年に英国で行われたビーグルの1,029匹。

ダックスフンドの集団散歩は、レスキュー団体「Devoted 2 Dachshunds Rescue」が計画した。18日、エルウッドのポイント・オーモンド・リザーブにダックスフンドを連れた飼い主1,000人以上が集まった。犬のフランクとボニーとともに参加したトレント・コバシクさんは「1,500~2,000匹近く参加したと思う」「私たちは熱狂的なソーセージドッグマニアだ」と話した。

イベント主催者のアデル・ガリックさんは、ナイン局の番組で「記録を塗り替えるだろう。ギネスの非常に厳しい規定に沿わなければならない」と話した。ルールには、純血種のみ、人間一人につき犬一匹のみが歩き、ベビーカーに入った犬は数に入らない。犬用の服の着用も禁じられているため、寒い中自らの毛皮のみの参加となった。

ダックスフンドと飼い主らは、新たな友達を作りながら長い散歩を楽しんだ。ギネス側はドローンが撮影した写真などを使って審査する。

ソース: news.com.au – Dachshunds break new Guinness World Record in Melbourne

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら