【VIC15日】 ポップ界のスーパースター、テイラー・スウィフトが16日から、メルボルンを皮切りにオーストラリア公演をスタートさせる。アフターペイが行った調査によると、400万人以上の人が仕事を「病欠」して、テイラーのコンサートに足を運ぶと回答したことが分かった。
調査によると、全体の4分の1以上の人がコンサートに行くために病欠すると回答。3分の1の人がコンサートのチケットを購入するため、テイクアウトのコーヒーや会員制ジム、新車の購入を喜んで諦めると回答した。
アフターペイのオーストラリア・ニュージーランド地域担当のコンスタス部長は、「オーストラリア人は外に出かけて踊ったり、歌ったり、笑ったりすることにますます飢えている」と話した。また、「人々がエンターテインメントなどの楽しみを優先させていることは喜ばしい」と述べた。
さらに、調査によるとオーストラリア人は今年、ライブ・ミュージックに約330ドルを進んで費やし、少なくとも2つのイベントに参加したいと考えていた。全体の約3分の2は、ライブに参加するために州をまたいで旅行する用意があると回答。また、イベントに参加したいと回答した人の約66%がZ世代となっている。
テイラー・スウィフトのコンサートによる経済効果はメルボルン市が10億ドル以上と予想している。
ソース:news.com.au-Aussies ‘hungry’ for live music despite cost of living