【QLD31日】 QLD州ブリスベン、ストーンズ・コーナーのハンロン・パークで27日正午ごろ、男が生後9か月の男の子に熱いコーヒーをかけて逃走する事件が発生した。警察は攻撃が故意によるもので挑発的だったとみて男の行方を追っている。
男の子は火傷を負っており、30日に最初の手術を受けた。今後、植皮の可能性も含め数回の手術が必要とみられている。
男の子の母親は31日、インスタグラムを更新し、「ルカの首と胸の下の火傷は瘢痕になっており、皮膚移植が必要になる可能性がある」と投稿した。2回目の手術は9月3日に予定されている。
警察によると、逃走した男は30~40歳代とみられ、体格は中肉中背、肌は日焼けしており、事件当時は黒い帽子に眼鏡、シャツに短パンを着用していた。
QLD州警察のダルトン警部補は事件について「待ち伏せに近い」としており、マイルズ州首相もまた事件について説明を受けたと述べた。
男の子の医療費を支援するために開設されたゴーファンドミー(GoFundMe)のアカウントには、31日朝の時点で目標額の5,000ドルを上回る9万7,000ドルの寄付が集まっている。
ソース:news.com.au-Baby attacked with coffee could require skin grafts after second surgery but is expected to heal