一般

ハンター地方でまた地震 マグニチュード4.5

【NSW7日】  NSW州ハンター地方で7日午前6時前にマグニチュード4.5の地震が発生した。タリー(Taree)、ネルソン・ベイ(Nelson Bay)、コーラルビル(Coralville)、セントラルコースト(Central Coast)などの住民が揺れを感じたとショーシャルメディアなどで報告を行った。

地震の揺れを感じた住民の一人は、フェイスブックのアースクエイクス・ダウンアンダーのページに書き込みを行い、「駐車場に立っていたら地面が揺れて驚いた」、「夫が私を起こすためにベッドを揺すったのかと思った」などのコメントを投稿した。

電力会社オースグリッドによると、マスウェルブルック(Muswellbrook)周辺の広い範囲で2,500件以上の停電に関する報告があったもよう。同社の広報担当者はその後、1,000世帯で電力が回復したと報告すると同時に、倒れた電線に近づかないよう注意を促した。

地元の連邦議員ダン・レパチョリ氏によると、震源地はマスウェルブルックの南西15キロメートルとされ、震源の深さは5キロメートルだった。

今回の地震は先月23日に観測されたマグニチュード4.8の地震に続くものとみられている。地震学研究センターによると、周辺で観測された余震の回数は1週間で17回となり、今週に入りさらに多くの地震が観測されていた。

 

ソース:news.com.au-NSW’s Hunter Region hit by 4.5 magnitude earthquake

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら

ビジネス

QLD州 訪問税導入を検討

【QLD22日】   QLD州は、観光客向けに訪問税の導入を検討している。オーバーツーリズムの影響で訪問税を導入した国も多いが…