【NSW8日】 NSW州警察は6日朝、5日夜にケリービル・ロッジのEttamogah Pubで起きたワンパンチ事件に関与したとしてテレキア・シンガプ容疑者を逮捕した。被害者の55歳の男性は重傷を負い病院へ搬送されたが、8日朝死亡した。男性はメルボルンカップを祝うためにパブを訪れており、男とは面識がなかったとみられている。
逮捕されたシンガプ容疑者は6日朝、Ettamogah Pubから南西12キロの地点で逮捕された。警察の調査によると容疑者は禁止植物の栽培も行っていたとみられ、警察が容疑者の自宅から大麻草と水耕栽培セットなどを発見したもようだ。
一方、死亡したポール・グリフィン氏はシドニーの著名な実業家で、事件を受けて2GBラジオの司会者レイ・ハドレー氏などがソーシャルメディア上で哀悼の意を示した。ハドレー氏はヒルズ・ブルズ・ラグビー・リーグ・クラブのシニアコーディネーターを務め、国際ボクシング連盟などを資金面でサポートするなど、「スポーツと地元ビジネスを支援する偉大な人物」だった評されている。
ソース:news.com.au-Sydney businessman Paul Griffin dies after alleged one-punch attack