国際

シンガポールでビル火災 豪の10歳女児が死亡

【シンガポール10日】  シンガポール市内中心部のリバー・バレー・ロードにある商業ビル、トマト・クッキング・スクールで8日午前9時45分ごろ火災が発生し、オーストラリア人の10歳の女の子が死亡したことが分かった。火災はビルの2階と3階で発生したとみられている。

シンガポール民間防衛隊(SCDF)によると、出火当時、建設作業員と市民が足場やはしごを使って取り残された人を救出する作業を行ったという。また、別のグループは火を消すためにビルの建物内に進入したようだ。SCDFの広報担当者によると、商業ビルや近隣ビルから約80人が避難し、火災は30分以内に消されたという。

また、火災により負傷した大人5人と子ども15人が病院に搬送され、そのうち1人はオーストラリア人の女の子だったことが分かっている。女の子は搬送後、火災による負傷で死亡した。

オーストラリア外務貿易省(DFAT)は、「シンガポールで亡くなったオーストラリア国民の家族に対し、領事支援を行っている」と発表。「困難な時期であり、家族に心からお悔み申し上げたい」と述べた。

SCDFは現在、火災の原因を調べているが、初期調査によると火災は建物の2階にある収納スペースで発生した可能性が高いという。トマト・クッキング・スクールは声明を発表し、「深い悲しみとショックを感じている」と述べた。

 

ソース:news.com.au-Australian girl, 10, dies in fire in Singapore

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら

一般

NSW州公立病院の医師らがスト

【NSW7日】   NSW州で8日から3日間、公立病院の医師ら数千人がストライキを行う予定だ。医師による示威行為は過去数十年で初…