防災・防犯情報 / 【注意喚起】住まいの詐欺にご注意ください
[シドニー17日]シドニー南西部に住む不法長期滞在のセルビア人2人が住む自宅で150本以上の大麻が栽培されているが発見された。16日午前10時、警察はCasula (カスーラ)にある2人の自宅を強制捜索したところ、ガレージと3つのベッドルームで153本の大麻が水耕栽培されているのを発見。27歳と33歳のセルビア人は、違法植物の栽培及びに違法薬物所持とその密売容疑で二人を逮捕した。移民局も二人の不法長期滞在に対して処罰を行う模様。
【ACT6日】 野党保守連合のダットン党首は、来月3日の連邦政府で政権奪回の際に留学生の受け入れ上限をおよそ8万人減らす…
【VIC2日】 VIC州政府のアラン首相は2日、州立学校を対象に半ズボンやスカート、ソックスなど一部制服について校章の使用を…
【NSW7日】 シドニー行きの国際線機内で飛行中にドアを開けようとし、乗務員を攻撃したとして男が逮捕された。懲役最長30…
【VIC2日】 ホームセンター大手のバニングス・ウエアハウスが、VIC州メルボルン西部のキャロライン・スプリングス店で駐車場…
【ACT8日】 高等教育費負担制度(HECS)の返済が住宅ローン借り入れ能力の妨げになっているとして、政府は先立って貸付機…
*は必須項目です
お問い合わせありがとうございました。ご入力されたメールアドレスへ確認メールが届きますのでご確認ください。
既にアカウントをお持ちの方
はじめてご利用の方(新規会員登録)