[ブリズベン8日]癌が集団発生しているABCテレビのブリズベン、Toowong(トゥオング)スタジオ。そのうちの1人が乳がんで乳房除去を余儀なくされた件を受け、7日にストライキが行われた。8日、スタッフ達は職場に戻ったが、極度のストレス状態にあって復帰を拒むスタッフもいるという。
同スタジオでは12名の女性スタッフが癌と診断されており、ABCのマネージメントに対し、来週末までに再配置案を作成することを要求している。一方、弁護士のSimon Morrison (サイモン・モリソン)氏は、ABCのジャーナリストの要請を受け、Queensland Health(QH)が同スタジオで過去にどんな調査を行ってきたか等の情報収集を開始。
QHの報告書は、スタジオでの乳がん発生率を集団現象と認めるのをためらっており、単に標準より多めで、それも偶然同時に発生しているという見方をしてきた。Peter Beattie(ピーター・ビーティ)クィーズランド州首相とStephen Robertson(ステファン・ロバートソン)厚生相はQHへの協力を申し出ているが、厚生相の広報担当によればQHによる新たな調査は行われない見通し。