一般

スティーブ・アーヴィン公式葬儀、オーストラリア動物園で行われる

Beerwah, QLD州 20日- 9月4日にSting ray(アカエイ:尾に猛毒のとげを持つエイ)の尾に胸部を刺され死亡したクロコダイルハンターで知られるスティーブ・アーヴィン氏の公式葬儀が、20日、クイーンズランド州のサンシャインコーストにあるAustralia Zoo(オーストラリア動物園)で執り行われた。同葬儀の模様はテレビで放映され、世界中で3億人のアーヴィンファンが視聴すると見込まれている。

同動物園のクロコセウムで行われた葬儀には、ハワード豪首相を含む5000人余りが参列し、ハリウッド俳優、政治家、自然動物専門家らによるアーヴィン氏へ捧げる最後の言葉が次々と語られた。

アーヴィン氏の長女Bindi Irwin(ビンディー・アーヴィン)(8歳)ちゃんは立ち上がった参列者の拍手喝采を浴びる中、一枚の紙に書かれた父親へ捧げる言葉を立派に読み上げた。

ハワード首相は、アーヴィン氏の妻Terri(テリー)と2人の子供Bindi(ビンディ)とBob(ボブ:2歳)、そしてアーヴィン氏の父親Bob(ボブ)に対し、「テリー、ボブ、子供のボブとビンディ、そしてその他のスティーブの家族皆さんに言っておきたいことがある。我々は、あなた達と一緒に彼の死を悲しんでいる。けれども同時に、彼の送った素晴らしい人生を祝福したい。2000万人のオーストラリア人がスティーブの死を嘆き悲しむあなた達に手を差し伸べていることを忘れないで欲しい。」と語った。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら