一般

車のバッテリーをリサイクルして、心臓病の研究を援助しよう

シドニー21日-今週末にNSW州では、不用となった車のバッテリーをリサイクル回収することで、環境を保護し、さらに心臓病の研究を支援することが出来るという。

今週土曜日に、NRMAが実施するバッテリーリサイクル活動では、シドニー周辺とセントラルコースト地域で42ヶ所の回収所が設けられ、朝9時から午後2時までの間に自動車のバッテリー回収が行われる。回収されたバッテリーは、リサイクル工場へ運ばれる予定。

NRMAはリサイクルされるバッテリー1つに付き2ドルをVictor Chang Cardiac Research Institute(ビクター・チャング心臓病研究所)に寄付することになる。NRMA代表のTony Stuart(トニー・スチュアート)氏は、「車のバッテリーの約99%が、新たな鉛や他の鉱物資源を自然から搾取することなく再利用が可能です。不用となったバッテリーの処分方法がわからないために、そのまま放置されたバッテリーが、庭やガレージに驚くほど沢山転がっているものです」と述べ、バッテリー回収への協力を呼びかけた。

近くのバッテリー回収場所は、131122へ電話で確認が出来る。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら